Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

伸ばしやすい◎広範囲向けの3CE WARTERFUL CONCEALERを使ってみた【3CE】

クマとお別れしたくって…どんどん増えていくコンシーラー

長年付き合ってきた目の下のクマ
先日皮膚科で相談したらこのクマは、色素沈着ではなく、たるみ・脂肪による膨らみ&影だと発覚しました!!

ヒアルロン酸を入れたり、糸でつったり、脂肪を取り除いたりと…たるみの治療には色々方法があるみたいですが、「あー、このクマは何かしらしないと無くならないんだな…」と実感して悲しくなったので、治療法の説明が右から左へ…(笑)
きっと歳をとったらもっと重力の影響を受けてたるんできて、膨らんできて、そのうち某政治家みたいになっちゃうんだ…
あぁ悲しい(TдT)
どうするか決断したら、その時は施術レポします!←

私のクマは、もはやくすみの問題じゃないとわかりましたが、コンシーラーは必須です。なんとかこの目の下のハの字の線は隠したいので、コンシーラーの探求は続けていきます!

3CEのWARTERFUL CONCEALERを使ってみた

f:id:kr-cosmetics:20170521145650j:plain

今のお気に入りは、3CEのフルカバーコンシーラー(写真右)なのですが、気になっていたウォータフルコンシーラーを試してみました。(写真左)

ウォータフルコンシーラーは、名前の通り、水分量が多く、リキッドファンデやBBくらいの柔らかさです。

f:id:kr-cosmetics:20170521145720j:plain

パッケージはチューブタイプで、出口(?)は細くなっているので、少量ずつ出しやすい。

f:id:kr-cosmetics:20170521145730j:plain

気になる部分に、チューブから直接トントンと置いていって、後はブラシやパフで伸ばします。

f:id:kr-cosmetics:20170521145845j:plain
画像引用元:スタイルナンダ

かなりみずみずしくて広範囲に伸ばしやすいですが、カバー力はあまり…
カバー力は、フルカバーコンシーラーの方が高いです。
ホクロやシミを消す、というよりは、肌色を明るくしてくすみを飛ばす、という感じ。
私が伸ばし過ぎているのかもしれませんが…ホクロやシミにはもっと厚めにつけたほうがいいのかな?

3CEのサイトによると、CCやクッションファンデなどのカバー力が物足りないなというベースにプラスして、カバーしたい部分に使うことをオススメしていました^^

テクスチャがみずみずしく伸ばしやすいので、赤みが気になる部分のカバーや、口唇の輪郭消し、陰影メイクのハイライトに向いていると思います。

塗った時の密着度は良く◎、少し置くとピタッとくっつき(固まり)ます。

ウォータフルコンシーラーとフルカバーコンシーラーを塗って、3時間位放置してみました。色番が違うので色味は比較しづらいですが、ウォータフルの方が乾燥すると、塗りムラとしわが目立つかなという印象です。

f:id:kr-cosmetics:20170521150244j:plain

目の下全体に塗ったら、お昼には憎き小ジワに入り込んでしまい、結構目立ってしまっていました(TT)
伸ばし過ぎなのか厚塗りだったのか、塗りムラがあったのか…ムズカシイ(笑)
もうちょっと塗り方を色々試してみたいと思います。
【STYLE NANDA:3CE WATERFUL CONCEALERの詳細はこちら】
韓国コスメ通販のSTYLE KOREANは、10%オフになっていました。(2017年5月現在)
【STYLE KOREAN:3CE ウォータープール コンシーラー #001】

個人的に、MACのミネラライズコンシーラーに似ていて気に入っている、リキッドタイプのコンシーラーはこちらです^^
【STYLE NANDA:3CE FULL COVER CONCEALERの詳細はこちら】

www.bttrgrls.comwww.bttrgrls.com