Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

夏の毛穴汚れ対策に 「ピーリングパッド」で角質・毛穴汚れスッキリ【ABOUT ME】

夏の終わり、毛穴の汚れが気になったので色々使ってみた

普段、涼しい&寒い季節だと毛穴より乾燥が気になる肌質なのですが、だけは毎年毛穴の汚れが気になるようになります…
特に鼻の頭が…黒い…鼻いちごの登場…(汚)

普段は使わないけど、夏は毛穴対策必須!と思い、毛穴ケア系のものをいくつか使ってみたので、良かったものをピックアップしてみます^^

f:id:kr-cosmetics:20170822235933j:plain

まずは、ピーリングパッドから。

ABOUT MEのSKIN TONE UP PEELING PAD

f:id:kr-cosmetics:20170822233940j:plain

この角質除去パッドは、昨年、元SISTARのソユが美容番組で紹介していて、購入しました。

www.bttrgrls.com

購入した当時、気に入って何枚かまとめ買いしてストックしていたのですが、毛穴より乾燥が気になる季節だったので、「そこまで毛穴が気にならないから、そんなに頻繁にピーリングしなくてもいいや」と思って使わなくなっていました…

ピーリングパッドは、くるくる~とマッサージするだけで、肌の角質や老廃物を除去して毛穴ケアができるので、やっぱり楽ちんですね。気になる時に簡単に使えるので、これはストックがあって良かった!^^

ABOUT MEのピーリングパッドは、両面を使うパッドで、洗顔後、顔の水分を拭き取ってから使います。

まずは黄色いメッシュの面で、顔全体を軽く拭き取ります。

f:id:kr-cosmetics:20170822234119j:plain

こちらは全体を拭き取るだけなんですが、私の場合、軽くやっても頬のあたりはちょっと痛いかな、こすってるなと感じるので、軽く一通りだけ撫でています。

次に、逆側の白いエンボス加工の面で、角質が気になる部分をくるくるマッサージします。

f:id:kr-cosmetics:20170822234205j:plain

こちら側には、ザラザラしたピーリング剤が混ざっているクリームが付いています。
私はTゾーン、鼻の頭、小鼻、くちびると口周りが気になるので、こちら側で念入りに。

素材自体はエンボス加工で柔らかいですが、ピーリングクリームがついているので、ピーリングクリームを、布を使って拭き取っている感覚に近いです。

最後に水で洗い流して、肌を触ると全然違う^^♪
くるくるマッサージしたところはもちろん、軽く撫でた頬もツルツルに♪
気になっていた鼻の毛穴もくるくるしたおかげでかなり目立たなくなりました。

ソユは、週に1,2回このパッドを使っていると言っていましたが、肌が敏感だとなかなか角質除去系って頻繁に使いづらいですよね。
ピーリングパッドはやさしく角質・毛穴ケアができるので、気になったらたまに使うくらいでも効果を感じられると思います。

ピーリングパッドは、Qoo10にありました。
【Qoo10:[About Me] Skin Tone Up Peeling Pad 7g*5ea 】

私は明洞の店舗で購入しました。ABOUT MEの明洞店はこちらです。

www.konest.com

元SISTAR・ソユが紹介する「ABOUT ME」のコスメはこちら

www.bttrgrls.com

www.bttrgrls.com

www.bttrgrls.com

他にも、この夏、油分ケア&毛穴カバーのクッションファンデや、水分ケア&老廃物除去のモデリングパックもいいなと思ったものがあったので、これはまた次回まとめます!