Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

夏の疲れた肌を鎮静しながら老廃物&角質ケア「エッグモデリングパック」【W.lab】

しっとりだけどスッキリ!鎮静効果のあるエッグモデリングパック

夏の間に蓄積された肌の疲れ老廃物広がる毛穴
まだまだ暑い日が続きますが、一足先に顔の「お疲れ様ケア」に、鎮静効果のあるモデリングパックをしてみました。

f:id:kr-cosmetics:20170830214740j:plain

モデリングパックは、粉末とジェルを自分で混ぜて、パックを作り、顔の形に合わせて塗って固めるものなので、肌とパックの間に空気が入らず、肌にぴったり密着し、シートタイプのパックよりも多くの美容液成分を肌に与えることができる優れもの^^

普通のシートマスクがちょうどぴったり・余りなしのビッグフェイスの私でも、隅から隅までしっかりパックすることができるので好きです(笑)

W.labのエッグモデリングパックは、名前の通り、たまごの殻膜や卵黄の成分に、珪藻土やアロエ、緑茶、ヒアルロン酸など、お肌の鎮静に効果的な成分が含まれていて、
・毛穴の老廃物と皮脂を吸着
・クーリング効果で毛穴を引き締め&鎮静
効果が期待できるパックです。

W.labの「EGG MODELING PACK」を使ってみた

夏の肌の疲れ、老廃物を取り除いて、鎮静させたい!と思い、届いてすぐ、早速お風呂上がりに使ってみました。

使うものは、1のパッケージの粉末と、2のパッケージのジェル、そして付属のモデリングパックを作るためのボールスパチュラ

まずは、いつもの化粧水で肌を整えます。

次に、1のパウダーに、2のジェルを加えて素早く混ぜます

f:id:kr-cosmetics:20170830214910j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170830214920j:plain

色的にもダマの消え方的にもホッケーキミックスみたい。
簡単にトロトロ状になりました。

f:id:kr-cosmetics:20170830214936j:plain

これを頬、顎、おでこ、鼻の順に厚めに塗ってから、他のところにも塗っていきます。
イラストを見ると、目・鼻の穴・口だけ残して塗っていいみたいなので、眉毛の上にもペタペタ。

塗ったそばから、ひんやり爽快!冷たくて気持ちいい^^
お風呂上がりの熱を持った肌なので余計に気持ちよかったです。
クーリング効果が、「鎮静してる…」と感じさせてくれました(笑)

一度にできるパックの量は、ビックフェイスの私でも余るくらいありました。

使い切ろうと思ってたっぷり重ねたら、どんどん垂れてきてホラー映画状態だったので、全て塗りきるのは断念。厚塗りすると垂れてくるので、スパチュラですくい上げるように無駄な分は取り除きました。
足りなかったらどうしようとドキドキしていましたが、余った。良かった。←

顔全体に塗ったら、パックがゴムのように固まるまで20〜30分待ちます。
私は、間を取って25分ではがしてみました。

ちなみに、はがす方向ですが、説明の文章には「上から下へ」と書いてあるんですが、このイラストだと「下から上へ」感ありません?

f:id:kr-cosmetics:20170830215057j:plain
どっちでもOKなのかな?(笑)

固まったパックを上からはがしてみると、マスク自体がぷるぷるで、簡単にはがせました!
毛穴ケア系の塗るタイプのパックって、古い角質をはがし取って痛いっていうイメージだったんですが、まったくなくそんなことなく、水分を含んだぷるぷるな塊がぺろんと取れる感じでした。
眉毛抜けちゃうかな、うぶ毛を巻き込んで痛いかなという心配は、まったく必要なかったです^^

f:id:kr-cosmetics:20170830215142j:plain

さすが、モデリングパック。顔の形そのまま。

パックをはがした肌を触ってみると、ぷるぷる!しっとり!
ひんやり効果でスッキリ爽快!
しっかり冷えたおかげで、肌もワントーン明るく見えました♪

はがしたパックの肌側をよく見てみると、直接肌に塗って固めたので、肌のキメ?(表皮の線)が型どられていていました。しっかり密着していた感を感じた瞬間(゚д゚)

最後に、顔に残ってしまったパックを化粧水を含ませたコットンで拭き取って終わり

パックを混ぜるのに使ったボールとスパチュラですが、残っているパックも固まっていて、スルンと簡単に取れました。洗わなくていいのは楽ちん♪

f:id:kr-cosmetics:20170830220349j:plain

この日は、パックだけでしっとりしていたので、保湿クリームは塗らずにスキンケア終了にしたのですが、翌朝、乾燥を感じるということもなかったです。

やっぱり肌をしっかり冷やすといいですね。
冷やしながら水分保湿できるのがなお良し◎

エッグモデリングパックは、1パッケージに4回分のパックが入っています。

このパックをしてみて、「あれ?」と思ったことがひとつ…。
「毛穴ケア」「皮脂・老廃物・角質を吸着」と聞いて、鼻の毛穴パックみたいに角栓をゴッソリ取る系だと勘違いしていたので、あまりに簡単にぷるんとはがれたマスクにちょっと拍子抜け(笑)

「痛いと効く気がする」というなんちゃら効果を信じるタイプなので、若干物足りなさがありましたが、「鼻パックは痛いだけで無理やり取ると逆効果!それはなんちゃら効果よ!」とよく聞きますし…
やっぱり刺激がない方が続けられるし良いんですよね。←

そう思いながら、あらためて商品説明を読んだら「刺激なく皮脂老廃物&角質ケア」とちゃんと書いてありました(笑)確かに刺激は一切なかった!
くちびるまで覆ってしまって大丈夫みたいなので、次は目と鼻以外はすべて塗ってみようと思います^^

韓国コスメ「W.lab」の楽天市場公式ショップ

ダブリューラボは韓国コスメですが、楽天市場に公式ショップがありました。

※ボールは別売りと商品説明に書いてありますが、パックにボールもスパチュラも付いてきましたよー^^♪