Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

夏といえば「油取り紙」パウダー【Innisfree】【THE FACE SHOP】

夏の化粧直しの必需品 テカリを抑える油取り紙パウダー

f:id:kr-cosmetics:20170702135909j:plain

暑いヽ(`Д´)ノ 汗かきの私が一番苦手な季節がやって参りました。
乾燥肌で皮脂のテカリをあまり気にせずに過ごせるタイプですが、夏はさすがにテッカテカ(TT)
Tゾーンはどう頑張っても、汗&皮脂&メイクの崩れが気になります。

昨年の夏に使い始めた「油取り紙」のように皮脂を抑えてサラサラにしてくれるイニスフリーの「ノーシーバム ミネラルパウダー」

f:id:kr-cosmetics:20170702135930j:plain

塗った瞬間、テカリを抑えて、肌触りもサラサラにしてくれて、価格もお手頃。
サイズもファンデより一回り小さくて持ち運び安いです。
付属のパフは、ケースにすっぽりハマるサイズで、ちょっと薄め。
何度も洗っていたらヨレヨレになりました(笑)

安かったので昨年まとめ買いしていたのですが、使ってみて、これはパウダータイプなので、持ち運んでいる間にお粉がどうしても出てしまって、「さぁ使おう」という時にすでにパフにたくさんついてる…ということが多かったんです。
結局パフで馴染ませるので、化粧直しに特に問題はないのですが、そこが気になったので、今年はプレストパウダーのパクトにしてみました。

【THE FACESHOP】Oil Clear Blotting Pact

皮脂を抑える油取り紙効果のあるパウダーは、韓国コスメブランドからいくつか出ています。いくつか見て、中でも一番安かったTHE FACE SHOPの「オイルクリアー油取り紙パクト」にしてみました。

f:id:kr-cosmetics:20170702140106j:plain

真っ白なパウダーですが、顔が真っ白になることはありません。
色がつくといよりは、「油取り紙パウダー」の名前そのまま、テカリを抑えるお粉、という感じ。

f:id:kr-cosmetics:20170702140130j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170702140145j:plain

付属のパフは、イニスフリーのものより少しだけ厚めでクッション感があります。(写真、両方洗ってしまってお見苦しい感じですが…)

プレストパウダーなので、気になっていたパフへの粉移りもなく、快適です^^

が、ちょっと気になる点は、香りが強いこと。
なんだろうこの香り…韓方系の香りではなく、芳香剤よりの…(笑)

イニスフリーの方も、私はまったく香りを感じなかったのですが(大丈夫か)、友人は「結構匂いするね」と言っていたので、イニスフリーのパウダーで香りが気になった人には、フェイスショップの方は香りが強すぎるかもしれません。

私は色のつかないパウダーのみのものを使っていますが、カバー・肌色補正も一緒にできる、ファンデのような色付き&日焼け止め効果のあるものも出ています。

【STYLE KOREAN:[ザ・フェイスショップ] オイル クリア なめらか ホワイト パクト SPF30 PA++ 9g】

油取り紙パウダーは、塗ってすぐサラサラになるので何度も触っちゃう(笑)
夏を乗り切るメイク崩れ防止策、どんどん試していこうと思います^^

テカリ・皮脂を抑える オイルコントロールパウダー

プレストパウダータイプの油取り紙パウダーは、色んなブランドから出ています。
今回4種類の中からTHE FACE SHOPのものを選びました。(色なしパウダーオンリーのタイプです)

イニスフリー Innisfree

【STYLE KOREAN:[イニスフリー] ノー シーバム ミネラル パクト 8.5g】

アリタウム ARITAUM

【STYLE KOREAN:[アリタウム(ARITAUM)] ポアマスター シーバム コントロール パクト #1号 ホワイト】

マモンド Mamonde

【STYLE KOREAN:[マモンド] コットンベールパウダーパクト】