ダイエット・ボディケア PR

ブラジリアンワックス後のケアに♪デリケートゾーンの保湿ケア【サマーズイブ:フェミニンモイストジェル センシティブ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CONTENTS

ブラジリアンワックス後の保湿ケアに。
トラブルから守る保湿ジェル

多くの女性が一度は通る道、ムダ毛問題

f:id:kr-cosmetics:20170604202102j:plain

私は脇や腕・脚などの毛がしっかりしている方で(ホクロも多いし、毛も濃い。悲しい体質(TдT))、目立つ&処理が面倒だったので、かなーり前に気になるところだけ、エステサロンでレーザー脱毛をしました。

そして、デリケートゾーンと言われるVIOは、ブラジリアンワックスをしています。

ブラジリアンワックスとは、温めて溶かしたワックスを肌に塗り、毛を絡ませて、その上に紙を当てて、その紙を一気にペリッ!!と剥がす脱毛方法です。
イメージは、除毛シートみたいな、ガムテープを貼って剥がす!みたいな…
そうです。痛いです。(笑)
レーザー脱毛と違って、毛を抜いているだけなので、また生えてきます

・・・が!
毛を剃るのではなく、抜いて、古い角質も一緒に除去されるので、施術後は肌がスベスベ・ツルツル
一度やったらリピートする人が多いとは聞いていましたが、まんまと私もリピーターになりました^^

最初は「全部無くすはちょっと…」と思っていたのですが、一度やってしまうともう戻れない(笑)
VIOすべて脱毛することを「ハイジニーナ」と言うそうです。

ワックス脱毛を始めたきっかけは、生理中のムレかゆみでした。

月に一度、毎回かなり不快で、なんとかならないものかと長年悩んでいました。
生理用品をタンポンに変えたり、下着の素材を変えてみたり…

そしてたどり着いたのが、ブラジリアンワックス
VIOの毛を処理することで、毛があることによる蒸れを防いで、生理中の不快な臭いも抑えることができるそうです。

私の通っているサロンでは、夏場の水着の季節になると予約が取りにくくなります…
VIOって自己処理するの大変ですもんね。
小さめの下着が好きだから、衛生的だから、水着のシーズンだから、という理由でワックス脱毛をする人が多いそうです^^

私の場合、ブラジリアンワックスを始めてから、悩んでいた生理中の不快感はかなり改善されました♪
毛がしっかりしていた、というのもあると思いますが(恥)、もうワックスをする前には戻りたくない(笑)

ワックス後のケアに、安心して使えるフェミニンモイストジェル センシティブ

ブラジリアンワックスは、毛を紙に貼り付けてペリッ!と剥がすので、どうしても肌に刺激を与えますし、施術後は赤みが出ることもあります。毛を抜いているので、次に生えてくる毛が埋没毛(埋もれ毛)になる可能性も。

そこで大切なアフターケアが「保湿」

デリケートゾーンに安心して使える「保湿ケア」のものってないのかな、と探していて、たどり着いたのが、サマーズイブの「フェミニンモイストジェル センシティブ」という保湿ジェルでした^^

f:id:kr-cosmetics:20170604202455j:plain

デリケートゾーンのケア用品というと、黒ずみやニオイ対策のクリームが多いですが、このジェルは、

  • 婦人科医が開発した弱酸性
  • アルコール、ホルモン剤フリーで無香料
  • デリケートゾーンのかゆみや炎症の原因となる乾燥を防ぐ

もので、まさに「保湿対策」。ワックス脱毛した箇所全体に使えます。

ジェルタイプなので使用感はサッパリ。
べたつきがないので、すぐに下着を着ても大丈夫です。

f:id:kr-cosmetics:20170604202544j:plain

価格は1,000円くらいでお手頃なのもありがたい^^
次の毛が生えきるまでは、どうしてもチクチク期はやってくるので、「チクチク終われ」「埋もれ毛になるな」と願いながらこれでケアしています(笑)

サマーズイブの公式サイトはこちら↓
フェミニンモイストジェル センシティブ|製品紹介|Summer’s Eve(サマーズイブ)

ブラジリアンワックスって恥ずかしくないの?

友人にオススメすると必ず言われる「恥ずかしくない?」の一言。

そりゃ恥ずかしいですよ。
一糸まとわぬ…おっぴろげ状態ですから。

私はブラジリアンワックスの前に、Vゾーンだけエステサロンでレーザー脱毛した経験があったので、施術はこんな感じかなっていう想像がついたのと、ワックスサロンのお姉さんは毎日何人も施術してるから個人として見てないだろうなぁと思っているので、正直最初からそんなに抵抗はありませんでした。

ブラジリアンワックスの施術方法

きっとどこも施術方法は同じだと思いますが、仰向けにベッドに寝て片足ずつ折り曲げてワックスしていきます。

片足を折り曲げて「4」みたいな。TIMの「命」の状態です。←伝わるか?w

片方ずつVとIのワックスをして、最後に横向きになって寝て、上にある足の膝を曲げて前についてOの施術をします。
この時の足は…野球のピッチャーが投げるときみたいな!

VIOともワックスで抜ききれなかった毛はピンセットで抜いていきます。
このピンセットが結構痛いし、これはとても恥ずかしい(笑)

ですが、これに耐えると1本残らずキレイなツルツルお肌になります^^

ブラジリアンワックスの施術時間

日本ブラジリアンワックス協会によると、「VIOの施術時間は長くても30分程度で終わる」とあるので、認定サロンだと30分以内でオールオフできるはずってことですね。

私の行っているサロンも認定サロンですが、毎回30分くらいで終わっていると思います。「思います」っていうのは、毎回時間見てなくて…(笑)
長いなーと思ったことは今のところないです。
ベリッってワックスされるのに集中してるから気にしてないのかも^^

ブラジリアンワックス脱毛 最寄りの認定サロンが知りたい

私は、日本ブラジリアンワックス協会のサイトに掲載されている加盟店の中から最寄りのお店を選んで予約しました。

技術が必要な施術ですし、ワックスする場所も場所なので、認定されている方が安心だと思います。

日本ブラジリアンワックス協会:JBWAのサイトはこちら

自宅でワックス脱毛 WAXスターターキット

I・Oラインの脱毛は自分では難しいかもしれませんが、
下着からはみ出るVラインだけでもワックスしたい!
やっぱり他人にやってもらうのは恥ずかしい!
という方には、自宅で自分でできるスターターキットが良さそうです^^

日本ワックス脱毛協会加盟店のワックス専門サロンANGELICAから、自宅でできるワックススターターキットが出ていました。

ワックス脱毛は、デリケートゾーンだけでなく全身できるので、まずはおうちで腕や脇でどんなもんか試してみて(どのくらい痛いかとか…)、できそうだったらサロンでツルッっと♪もいいかもしれませんね。

そしてあなたもツルツル仲間に~♪(笑)

韓国コスメ通販サイト【スタイルコリアン】


最大90%OFF CLEARANCE SALEページはこちら
クリアランスセールページを見る


人気アイテムが今だけお得!メガセールページはこちら
メガセールページを見る