Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

アイ・リップのトップコート FIXING SHIELDシリーズを使ってみた【APRILSKIN】

アイメイク・リップメイクのトップコート
APRIL SKINのFIXING SHIELDシリーズ

f:id:kr-cosmetics:20170716152637j:plain

以前、ソ・ヒョンジンさん等を担当しているメイクアップアーティストのキム・スビンさんが番組で紹介していたエイプリルスキンのリップの色落ちを防ぐリップコート
リップの色落ち防止&保湿に「フィキシング リップシールド」【APRILSKIN】 - Better girls

同じシリーズでアイメイク用もあったので、両方使ってみました。

APRILSKIN FIXING SHIELD アイメイクトップコートを使ってみた

アイメイクシールドは、アイライナー・アイシャドウ・マスカラ・アイブロウなどすべてのアイメイクに使えるコーティングです。
マニキュアのようにハケがついているので、アイメイクが完全に乾いたあと、ハケを使って塗ります。

f:id:kr-cosmetics:20170716152745j:plain

アイメイクシールドは乾くのが早く、塗って少し待つと、こすってもにじまなく&ヨレなくなりました。

f:id:kr-cosmetics:20170716152759j:plain

塗ったあとは、こんな感じで塗った場所だけ少しピカピカします。
「コーティングしてますよ!」って程目立つワケではなく、塗った自分がよーく見るとわかる、というくらいです。
バキバキに固めてるという違和感も、私は感じませんでした。

最近、笑ったら涙が出やすくて(加齢?笑)、そのたびに目尻のアイラインを直していたので、目尻のラインのコーティングに使ってみました。

カラオケでBLACKPINKを全力で歌って踊って(ダンス未経験。全く踊れていないアラサーたち。)、汗だくになり、泣くほど笑った後、ぜーぜー言いながら「ちょっと休憩」とメイク直しタイムに入り、鏡を見たところ…
落ちてない!ある!目尻のラインまだある!
勝ちました!汗にも涙にも目尻のラインは勝ちました!

ちなみに使っているアイライナーは、美容番組「Get it Beauty」のブラインドテストで2位にもランクインしていた「落ちないリキッドアイライナー」でおなじみの「ヒロインメイク」のものです。(写真は上のリキッドライン)
落ちないラインだと言われてるのに、よく泣くせいでコレでも落ちちゃってました(TT)

フィキシングシールドで、これからは涙で目尻のラインが無くなって目が小さくなるということは防げそうです…
が!このトップコートを使っていても、濡れた状態でこすると落ちます。

ハンカチでこすって落ちないアイラインなんてあるのかよ!?って話ですが、ハンカチで拭く時には注意が必要です。ポンポンとおさえれば落ちずに残ります^^

メイク落としは、ポイントリムーバーを含ませたコットンを普段より長めに置いてから拭き取ったら落ちました。

普段そんなに泣かない人(?)や、目薬をささない人は、朝メイクしてお家に帰るまでアイラインをキープできそうです^^
STYLE KOREAN:[エイプリルスキン] フィキシング アイ シールド

APRILSKIN FIXING SHIELD リップトップコートを使ってみた

リップシールドは、オイルと、カラーサラウンドパウダーと言われるコーティング膜を作る成分(バニラコの下地の感覚に似てシャリシャリしてる)がチューブに入っています。
チューブが内容量に比べて大きく作られていて、中に空間があるので、使う前にしっかり振って混ぜます
ちゃんとしっかり振らないと、オイルだけ、パウダーだけが出てきてしまうので注意です。

f:id:kr-cosmetics:20170716153549j:plain

写真上手に撮れなかったんですが、オイルとコーティングのパウダーが混ざって出てくるとこんな感じ。

チューブから直接くちびるにのせてもいいですが、一度手の甲とかに出して指で混ぜてから塗った方が使いやすいです^^

色がとても気に入っているけど、落ちやすくて最近使わなくなっていた3CEのリップの上からトップコートを使ってみました。

f:id:kr-cosmetics:20170716153614j:plain

かなり期待していたのですが・・・
色移りするし、色落ちは口紅単品の時よりはモチがよかったですが、完全に落ちないというワケではありませんでした(TT)

リップシールドは、メイク(口紅)がしっかり乾いた後、上からつけてコーティングします。
ポイントは「メイクがしっかり乾いた後に使う」こと。

使ったのは、3CEのLIP COLOR #906 BIT ITという色番で、この「LIP COLOR」シリーズは、口紅にすでにオイルが含まれていてしっとりするので、「乾く」ことがないんです(TT)
ダメだった原因はここですね。

他のもので使ってみたら、色移りはほんの少しだけ、よく見るとついているかなぁくらいにコートできて、色も長い時間キープできました。

あまり潤い感のない(?)、色だけつくティントや、クレヨンのような口紅・リップペンシルとは相性ぴったりでした。
フィキシングシールドに、保湿オイルが含まれているので、塗った後しっとりするのも良かったです。

f:id:kr-cosmetics:20170716154446j:plain

メイク落としは、アイメイク同様にポイントメイクリムーバーで少し置いてコットンで拭き取るとちゃんと落ちました。

リップトップコートは、先に使う口紅の種類によって効果が大きく変わりますね…
「色落ちしにくい」系のリップは元から保湿成分(オイル等)が含まれていて、完全に乾かないので、トップコートとの相性は良くないのかなと(TT)

[エイプリルスキン]フィキシング リップシールド

エイプリルスキンのリップフィクシングシールドはここで買いました

ちょっと割引になっていたので、STYLE KOREANで買いました。
[エイプリルスキン] フィキシング シールドセット (アイ&リップ)

STYLE KOREANは割引率が結構変わるので、価格は要チェックです。
買った時は、セットより、リップとアイの単品でひとつずつ買ったほうが安かったので、単品買いしましたが、今見たらセットが安くなってる…
そういう時もあるさ!ドンマイ(゚∀゚)

メイクアップアーティストのキム・スビンさんが紹介するフィキシングリップシールドはこちら

www.bttrgrls.com

韓国コスメ通販サイト「STYLE KOREAN」のお買い物レポはこちら

www.bttrgrls.com