Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

流れたお肉を元の位置に!アラサー、ついに補整下着始めました【ブラデリスニューヨーク】

25歳の曲がり角はお肌だけじゃなかった…補正下着で胸もお尻も本来の位置に

先日、ソシエの痩身エステの体験に行ったとき、気づかされたことがありました。
こんな二の腕じゃ…夏が来るのに腕が出せない!【ソシエの痩身エステを体験してきた】 - Better girls

完全個室のエステルームで、紙パンツ一枚で鏡の前に立ち、エステティシャンに体のサイズチェックをしてもらっている間、胸を隠すために、首からバスタオルをかけてもらったんです。

※イメージはこんな感じ↓
f:id:kr-cosmetics:20170617222625j:plain

その姿を鏡で見て感じた違和感

あれ?胸こんなに下だったっけ?
あれ?横乳(胸の外側の終わりの線)どこ?

胸の頂点を隠すことによって見えてきた、自分の胸のカタチ

・・・ショックでした(TT)
垂れ・・・た・・・

垂れた、とは言いたくない!…けど、垂れた&カタチが悪い原因はなんとなく想像がつきました。

それは、ここ数年、ずーーーーーーっとブラトップかノンワイヤーブラしかつけていなかったこと。

一度ブラトップに手を出して、あの楽さを経験してしまうと、もうワイヤーブラには戻れない…
モールドカップでアウターに響かないし、締め付けないからブラの上にお肉乗らないし、何より楽だし、っていいところを上げたらキリがないブラトップ。
しかし、その楽さと引き換えに、私は胸という柔らかいお肉をあちらこちらへ流し放題にしていたんです…
日々の小さな積み重ねが、この二つの山を移動させたんですねぇ…加齢&重力。
そう、私はもうピチピチの20代じゃないんだ。

痩身エステ体験のあと、友人に会って、この衝撃&落ち込みを赤裸々に話したところ、「落ち込んでいる今もアンタの胸は流し放題状態なんだよ!?」と説教され、「それはもう補整下着レベル」と撃沈させられ…
お手頃価格で、可愛いランジェリーなのに補整もできるという「ブラデリスニューヨーク」を教えてもらいました。
みんな20代から体型のケアしてるんですね。なぜ教えてくれなかったの←

そして、すぐにお店に行ってワイヤーブラをゲットしてきました!

20代から始める育乳・補整下着
【ブラデリスNY 公式ストア】はこちら

 

オシャレで可愛い補整下着「ブラデリスニューヨーク」

恥ずかしながら、三十路を越えて、初めてブラジャーのフィッティングなるものを経験しました。基本面倒で試着をしないタイプなので、今までブラを買うときは、自分でメジャーで測って、ネットで見たサイズ表から適当なサイズを購入していました…

が!それが大きな間違いだった!
今回、測ってもらって「こちらのサイズです」と持ってこられたブラは、2カップも上
フィッティングって大切ですね…

人生初のフィッティング(試着)に行ってみた

私が行ったのは、西銀座店です。
西銀座デパートの地下2階、ランジェリーフロアにあります。

f:id:kr-cosmetics:20170617224017j:plain

ブラデリスの店舗は、路面店と、百貨店のランジェリーコーナーに入っているところ、初めての人限定・完全予約制の銀座サロンがあります。
店舗によって、インターネットからフィッティングの予約ができるところと、来店して順番待ちをしないといけない店舗があるそうです。
詳しくは、公式サイトの店舗一覧を見てみてください^^
ブラデリス公式サイト:STORE LIST

私は、西銀座店に予約をせず、直接店舗に行って、フィッティング希望と伝えました。
週末だったこともあり、お客さんが数人いて、30分くらい待ちました。
時間になったら電話連絡をくれるので、プラプラして時間をつぶして、電話が来てからまた店舗に行きました。

カスタムフィッティング開始

まずは、ソファに座って、カルテに気になる部分(胸やお尻など)を記入しました。
ソファのある場所は、鮮やかな店舗とまた違ってこれまたオシャレ♪

f:id:kr-cosmetics:20170617224140j:plain

担当の方に、いまの悩みや気になる部分などをカウンセリングしてもらって、フィッティングルームへ。
フィッティングルームもカラフルでとっても素敵でした♪

早速いまつけているブラと胸の状態のチェックから。
ハミ肉いっぱいで恥ずかしかったですが、

  • いまつけている位置が低すぎること
  • 本当は胸のはずのお肉が脇へ背中へお腹へ流れてしまっていること

などなど、今の状態をチェックしてもらいました。

本当の胸の位置は、鎖骨の中心とバストトップの位置が正三角形になる場所。

f:id:kr-cosmetics:20170617224233p:plain
画像引用元:ブラデリスニューヨーク

いままでのブラだと、完全に画像右の位置。きれいな二等辺三角形でした(笑)
いつのまにこんなに下に…(TT)

その後、ブラをしたままでサイズを測り、自分にあったブラを3種類持ってきてくれました。

ブラデリスのブラですと、サイズはこちらになります。」と持ってこられたのが、自分がつけていたブラの2カップ上のサイズ(゚д゚)!

ブラデリスのブラは、補整機能があるので、通常のブラのサイズとは少し違うらしいのですが、いくらハミ肉を戻すからといっても2カップは(゚д゚)!
今まで自分にあっていないサイズをつけていたことも、胸のお肉を流してしまう原因だったんですね…
本当に行ってよかった(TT)

ブラデリスの補整下着は、STEP1~3まであり、
STEP1で集める、STEP2で寄せる、STEP3で持ち上げるの3STEPで、育乳&補整をしていきます。

初めての私は、STEP1で流れてしまったお肉を集めることから始まります。

f:id:kr-cosmetics:20170617224637j:plain

最初は店員さんがつけ方を解説しながら、つけてくれました。
ブラの試着自体が初めてで、「胸丸出しか!?」と焦りましたが、ちゃんと大事な部分← は見えないようにして、パパっとつけ替えて、ホックをとめたら、そこからが重要
背中・脇にながれたお肉をぐっとカップに入れて、お腹に流れてしまったお肉もぐっと引き上げて入れます。
紐と背中側の位置で整えて…ハイ。

2カップ上のブラでもぱんぱん(゚д゚)!
胸の形が真ん丸になって、胸の位置も上がり、鎖骨の中心とトップの位置が正三角形になりました!すごい!

比較するとこんな感じ。 

f:id:kr-cosmetics:20170618145002j:plain

比較すると…左ひどいな。もはやおばあちゃんの位置(笑)

胸の位置が上がったのと、背中やお腹のハミ肉を胸に入れるので、後ろ姿もスッキリしました。

苦手意識のあったワイヤーブラですが、思っていたほど苦しくない
もしかして苦しかったのは、カップサイズが合っていなかったからなのかもしれません…

ワイヤーの角度が違う3種類のブラを試着して、ワイヤーが丸くなっていて一番楽とオススメされたものを購入しました。
洗い替えにいくつか欲しかったのですが、私のサイズで欲しい色が店舗になかったので、オンラインストアで買えばいいかなとブラはひとつだけ購入して帰りました。

f:id:kr-cosmetics:20170617224736j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170618153407j:plain

私の場合、STEP1のブラで半年~1年くらいだそうです。
朝、教えてもらったつけ方で、お肉をぐっとブラに入れ込んでいますが、動くと戻っていくハミ肉…トイレの度に、戻れ!とカップの中へ戻す生活が始まりました(笑)
これからは、この育乳・補整ブラにお世話になります!

5分つけ置きするだけ ブラデリスの下着用洗剤

今までブラをネットに入れて洗濯機で洗ってましたが、補整ブラとなればそうはいかない…

洗濯機に入れてしまうと、補整ブラの命であるワイヤーが変形してしまいますし、 洋服用の洗濯洗剤だと、柔軟剤が入っているので、生地が柔らかくなってしまい、補整力が弱まってしまうそうです。
ブラデリスの下着用洗剤は、もみ洗い不要で、5分つけておくだけでOKということで、洗剤も買ってみました。

f:id:kr-cosmetics:20170618145327j:plain

粉末の洗剤と水を洗面器に入れて、5分間つけ置き。
2,3回すすいで、タオルで水気を取ったら陰干しするだけです^^

ちょっと洗うの面倒だなぁと思っていたのですが、つけ置くだけ、すすぎも簡単で、やってみると意外と楽ちんでした♪

育乳・補整をしっかりサポート 直営店の無料お直しサービス

ブラデリスは、購入したら終わり、ではなく、アフターサービスが充実しています。
定期的にフィッティングをして、ブラが胸のサイズに合っているか、ちゃんと正しくつけられているか、ホックの位置は正しいか、などなど、購入後もサポートしてもらいながら、育乳・補整をしていきます。

f:id:kr-cosmetics:20170618152242j:plain

定期的に店員さんにブラを見てもらい、必要であればその場でお直しもしてもらえます。
胸の形に合わせて縫い合わせたり、伸びてしまったバンドを縮めたりと、直営店で購入すると無料でお直しのサービスが受けられるそうです。

私の行った西銀座店では、ミシンに向かって座って作業している店員さんが居て、何してるんだろう?と思ってチラチラみていたのですが、そんなサービスがあったんですね^^!
ソファに座って待っているお客さんが結構いたのも、みんなが初めてではなく、定期的にチェックしに来ている人だったのかも。

この無料のお直しサービス直営店で購入した商品のみ受けられます。
百貨店の店舗や、別の店舗で購入したものは、お直しは有料
オンラインストアで購入したものは、店舗でのボディチェック&お直しは不可だそうです。

店舗とオンラインストア、どっちが良いの?

ブラデリスのオンラインストアには、公式ストア楽天市場店があります。

オンラインストアでは、オンライン限定商品があったり、店舗に在庫がなかった商品もある確率が高く、探しやすいです。
また、頻繁にセールが開催されてたり、メルマガ特典のクーポンがあったりと、店舗より安く買えるチャンスが多いです。

店舗で購入すると、フィッティングでちゃんと自分に合っているサイズを選んでもらえますし、購入したブラを持ち込んで、ボディチェックとブラのお直しのサービスを受けることができます。

私は、とりあえず、一度サイズは見てもらって、つけ方も教えてもらったので、洗い替えのブラと、ショーツ(桃尻をつくる桃パンツ)はオンラインストアで購入することにしました^^
どのくらいで体が変わるのか、お直しが必要になるのかはわからないので、まずは試してみて、頻繁にお直しが必要であれば、店舗で揃えるようにしようかなと思っています。

【公式ストア:ブラデリスニューヨークオンラインストア
【楽天市場店:ブラデリスニューヨーク

オンラインストア限定の「ブラデリス初心者パック」

近くに店舗がない方向けに「初心者パック」というのもありました。
サイズチェックするためのメジャーやカタログが届くそうです。
オンラインストア限定 ブラデリス初心者パック

オンラインショップには、ブラサイズの測り方や、ブラの選び方についても詳しく載っています。
ブラサイズを測ろう

ブラジャーの着け方は、Youtubeに動画が上がっています。
ブラデリスニューヨーク公式フィッティング|ブラジャー - YouTube

条件はいくつかありますが、試着後のサイズ交換も対応してもらえるので、近くに店舗がない方でも始められますね♪
交換・返品について

f:id:kr-cosmetics:20170617224017j:plain

20代から始める育乳・補整下着
【ブラデリスNY 公式ストア】はこちら

ブラデリスのブラに感動して、ながーく書いてしまいましたが、育尻ショーツの「モモパンツ」も購入したので、そちらもまた書きます^^

補整下着の世界に足を踏み入れるきっかけになった、ソシエの痩身エステ体験レポはこちらです。 

www.bttrgrls.com

 

www.bttrgrls.com