Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

牛乳石鹸には足を向けて寝られない…カウブランドの無添加・低刺激「メイク落としミルク」

乾燥肌の私が選んだクレンジング & 夏のTゾーン洗顔

韓国の美容エディター、ファン・ミニョンさんが紹介していた「乾燥肌さん向けのスキンケア法」の「乾燥肌さんはW洗顔不要!」というのを聞いてから、クレンジング後の洗顔フォームをやめて、クレンジングもオイルからクリームタイプに変えました。

www.bttrgrls.com

クレンジングを洗浄力の高いオイルから、クリーム・ジェルタイプに変えて以来、肌の調子がすこぶる良い!^^
乾燥肌の私の場合、クレンジングオイル→洗顔フォームは、肌に必要な油分まで取り除いてしまい、そのせいで余分な油分が出て、吹き出物などの原因になっていたようです。

冬からクレンジングをクリームやジェルタイプに変えて、コスメブランドのものや、ドラッグストアで買えるものなど、いろいろ試してみましたが、やっと…やっとコレはリピートしよう!と思うものを見つけました♪

牛乳石鹸の無添加フェイスケアライン デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方の「メイク落としミルク」

f:id:kr-cosmetics:20170810113643j:plain

コレだ!と思ってリピートしたのは、牛乳石鹸の無添加フェイスケアラインの「メイク落としミルク」。

いくつか試した他のメイク落としの中には、洗浄力が高めで肌がつっぱってしまったり、逆に洗浄力が弱くてなんか物足りないなと思ったりしたのですが、この「メイク落としミルク」がちょうど良い!
私の肌にはとても合ったようで、つっぱる感じはなく、メイク落ちてるの?という物足りなさもなく…しかもさすが牛乳石鹸、顔色がパッと明るくなる!

f:id:kr-cosmetics:20170810113721j:plain

「メイク落としミルク」はミルクタイプのクレンジングで、クリームより柔らかく(当たり前か)伸ばしやすく馴染ませやすいです。

牛乳石鹸に厚い信頼を寄せている私は、「安いし、肌色明るくなるし、やっぱり牛乳石鹸最高」と再び牛乳石鹸様の良さを噛み締めています(´Д⊂

それほどまで牛乳石鹸大好き人間になったのは、さかのぼること10年以上…(笑)
人生でスキンケアを気にし始めた頃、中学生の時は、地黒で浅黒い系の健康的な肌色女子でした。
日に焼けると赤くなったりせずにすぐに黒くなってしまうタイプだったので、周りのみんなよりいつも黒い。
だんだん周りを気にする年頃になり、私黒い…と気づき、美白しなきゃ!と意気込んで、高校の同級生で透き通るような色白美肌の子に「どうしてそんなに肌が白いのか」聞きました。
そんな色黒で悩める私に、透き通るような肌の彼女が教えてくれたのが、「牛乳石鹸の青箱」。
「牛乳石鹸で顔も体も洗ってるんだけど、白くなるよ~^^」と教えてもらい、早速使ってみて驚いた牛乳石鹸の美白効果

使い始めた時は、刺激が強くピリピリしたりしたんですが、どうしても白くなりたかった私はそれでも使い続けました。
今考えると危険ですが、若さが私をそうさせたのでしょう(笑)
洗ってすぐ肌のトーンが明るくなるのを感じ、使い続けてだんだん明るくなっていき、周りにも気づかれるようになり…
ほんと牛乳石鹸サマサマ( ̄人 ̄)

当時、牛乳石鹸を教えてくれた彼女には感謝しかない。
彼女のおかげで、あの時の牛乳石鹸のおかげで、周りに「肌白いね」と言われる程度になれました( ̄人 ̄)
今はもう「白くしたい」と思っていないので使い続けていませんが、あの時以来、牛乳石鹸への信頼は厚いです。
やっぱり長く愛されているものには、理由があるんですね。

そんな青春時代の思い出もあり、熱い牛乳石鹸愛を語ってしまいましたが…
「メイク落としミルク」「デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方」でありながら、私は、固形の牛乳石鹸同様の美白効果も感じます!
洗ってすぐに顔色がパッと明るくなって、コレコレ^^という感じ♪

セラミド保湿成分も配合されていて、つっぱらない◎
ドラッグストアで買えるところと、1,000円以下で買える価格も良い◎
ミルクですが、普段のアイメイクも残さず落とせています◎

いいもの見つけたわ~^^♪

夏のTゾーンに つっぱらない!泡で出てくるフェイスウォッシュ

乾燥が気になるので、クレンジング後のW洗顔はしていないのですが、さすがに夏の朝は水洗顔だけだと物足りない。
特にTゾーンは朝皮脂が気になるので、ふわふわ泡の状態で出てきて、泡立てる必要がないフェイスウォッシュを使っています。

f:id:kr-cosmetics:20170810114120j:plain

使っているのは、良肌研究室の「スキンケアを心得た、泡匠のフェイスウォッシュ」
名前からして…泡匠て…

片手に持てるサイズで、簡単にシュッと泡を出せます。
Tゾーンだけに使うので、ワンプッシュの泡で十分^^
ベタつきはサッパリ落ちるのにつっぱらないところも良い◎

f:id:kr-cosmetics:20170810114137j:plain
(写真は2プッシュの量です)

ちょっと調べてみたら、この泡フェイスウォッシュ、「男性肌を考えた泡フェイスウォッシュ」だそう。
えーーーーー(゚д゚)!男性向け!?笑

皮脂が多めの男性でもサッパリ&しっとりすることを考えて作られたんだとしたら、そりゃTゾーンの皮脂もサッパリしますわ。
パッケージがシンプルで「男性用です」感を微塵も感じなかったので、気づきませんでした。

朝からしっかり泡立てて…という面倒くささを省けるので泡タイプはいいですね。

乾燥肌さんは、油分を取り除きすぎてしまうとトラブルが起きやすくなるので、皮脂が気になるところだけ、ポイントで泡をおくのをオススメします♪

毎日暑い。暑すぎる。早く夏終わってください(TT)