Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

水分と油分のバランス…皮脂を補う美容液オイル【coyori】

生まれもった肌質が「カサつきやすい肌」
水分だけでなくフタをする油分も必須

f:id:kr-cosmetics:20170708234821j:plain

先月、そろそろ化粧水を変えたいなぁと立ち寄った百貨店のコスメフロア。
フラフラしていたら、コスメカウンターがとってもすいていたので、ひっさびさにIPSAで肌診断を受けてきました。

前回IPSAを使っていたのは数年前で、かーなり久々の肌診断。

ドキドキでチェックしてもらい、出てきた結果がこちら

  • 水分 18/100
  • 皮脂 4/100

・・・嘘だろーーーーーー(゚д゚)!

MAXが100で、平均は50です。」と笑顔で言うBAのお姉さん。

笑顔で「水分保持力と皮脂分泌力がかなり低いですね」と言うお姉さん。

呆然とする私。
なんやかんか色々試してるのに、なんじゃこの結果は!とビックリしすぎて表情固まる。

IPSAの肌診断では「先天的肌質」という生まれ持った基本の肌質と、「後天的肌状態」という年齢や生活環境による今まで肌が受けてきた影響度合いを見てもらえます。
チェック方法は簡単で、頬のメイクを落とし、専用の機械を肌にピッと当てたり、専用のスポンジを頬に当てるだけです。
診断後は、IPSAのものを紹介しながら肌質に合ったスキンケアとメイクをしてもらえます。もちろん無料です。

私の場合、「先天的肌質」が「カサつきやすい肌」で根っからの乾燥肌でした。
水分も皮脂も不足してるなんて…

f:id:kr-cosmetics:20170708234926j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170708234939j:plain

お姉さん曰く、これは「先天的肌質」の話で、「後天的肌状態」から見ると影響は小さい方なので、特に肌トラブルが起きていないなら、今のスキンケアで問題ないとのこと。

診断後は、IPSAの乾燥ケアラインを説明してもらったのですが、結果に落胆した私は説明が右から左…
帰り道、皮脂不足向けのスキンケアはないかなと調べて、「美容液オイル」なるものを発見。早速買ってみました。

皮脂を補う美容液オイル「Coyori」

Coyoriのサイトによると「肌のあぶらである皮脂は、肌の水分を閉じ込めるフタとなり、乾燥を防ぐとても大切なもので、30代から急激に減少する」とのこと。
年齢的なものもあるかもしれませんが、私の場合は元の肌質が皮脂分泌力がかなり低く、標準より皮脂が少ないので、しっかりフタをする必要がありそうです(TT)

Coyoriは、美容液とオイルの2層になっています。
(写真は2週間分で980円のお試しサイズです)

f:id:kr-cosmetics:20170708235424j:plain

オイルの方は、肌本来の皮脂に近い成分の4種類の天然植物オイル。
美容液の方は、ハリ・ツヤを与える20種類の和漢植物エキスが配合されてるそうで、パラペン、石油系鉱物油、界面活性剤、シリコン、合成香料は含まれていません。

使い方は、まずオイルと美容液が分かれているので、中身が白くなるまでよく振ります

f:id:kr-cosmetics:20170708235437j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170708235444j:plain

よく振ってから、洗顔後、化粧水の後にこのオイルを使って終了

使ってみると、美容液のおかげで伸びは良く、オイルのおかげでしっとり、かと言ってベタつかないし、乾燥を感じる物足りなさもありませんでした。
アルガンオイルのように塗った後「オイル塗ってますー(TдT)」という感じはなくサッパリでした◎

一度に4~5滴で良いそうですが、ビックフェイスなので、たっぷり使っていたら、2週間より早く使い切ってしまいました。←そりゃそうだ

数日で肌が変わったかというと、特に何も変化は感じませんでした…
荒れることもなく、乾燥を感じることもなく…ということは、合ってるのかな^^?

良かった点は、いつも色々つけてるスキンケアが、化粧水とこの美容液オイル一本で終わること◎
夏はベタベタいろいろつけたくないし、そこまで乾燥も感じていないので、簡単に終わるのは良いかも♪
Coyoriのサイトから購入すると、1ヶ月分で2,000円という価格も良いですね◎

2週間のお試しサイズ(980円)のあるCoyoriのサイトはこちらです。
オイルなのにベタつかない!【coyori美容液オイル】

 

www.bttrgrls.com