Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

S.E.S ユジン(유진) アンチエイジングの秘密

Onstyle "Get it beauty" 芸能人が美の秘訣を公開する「Get it beauty Self」

90年代に韓国で活躍し、今年20周年を記念してアルバムを発表した女性アイドルグループ「S.E.S」のメンバーで、初代「Get it beauty」番組MCの"元祖ビューティー妖精"ユジン

f:id:kr-cosmetics:20170107225821j:plain

SMエンターテイメント所属のアイドルということで、東方神起や少女時代のメンバーもカムバックの応援にかけつけていましたね^^

変わらず美肌&童顔なユジンさんが、エンチエイジング・童顔の秘密を公開していました。

 

私は、ユジンさんがアイドルグループだった時代を知らずに「Get it beauty」を見ていたので、とにかくキレイなタレントさんだと思っていたのですが、今回のカムバック関連で過去の映像を見て「歌って踊ってる!アイドルしてる!」とちょっと驚いてしまいました(笑)

f:id:kr-cosmetics:20170107224518j:plain

19年前の写真だそうですが…まったく変わらない…!

f:id:kr-cosmetics:20170107224519j:plain

2010年に初代番組MCだった時も30代だったのですね…
当時もキレイなお姉さんだなぁと思っていましたが、いざ自分が30代になると「キレイだな!」と驚きます(笑)

番組MCを卒業してから、結婚・出産を経験して母になったユジンさん。
1981年生まれとは思えない"妖精"と言われる美貌は、お母さんになっても変わりませんね^^

そんなユジンさんのアンチエイジング&童顔の秘訣です。

その1 インナービューティー

f:id:kr-cosmetics:20170107224520j:plain

「健康でなければ、美肌も保てません。体に良くないものは摂らないようにしているので、お酒とタバコはNOです。」
「基本的で、シンプルなことですが、お水をたくさん飲みます。みなさん一度試してみてください。お水をたくさん飲むとお肌が変わります。」

育児に時間が取られて、エクササイズする時間がなかなか作れないので、血液循環を良くするために、お家で簡単なストレッチをしているそうです。

1.手で反対側の耳をつかんでひっぱり、肩から首を伸ばす

「一日に何度かやると、血液の循環が良くなり、肌色が良くなります。」

f:id:kr-cosmetics:20170107224521j:plain

2.手を後ろで組み、体を前に倒しながら、ぐーっと背中と腕を伸ばす

「これをすると一瞬で血液が流れる感じがします。」

f:id:kr-cosmetics:20170107224522j:plain

体が柔らかいですね…

その2 保湿・基礎ケア

水分クリームは1年中使い、シートマスクは毎日するそうです。
シートマスクのポイントは、寝る前ではなく、朝起きてパックすること

f:id:kr-cosmetics:20170107224524j:plain

「寝る前にシートマスクをすると、水分をたくさん吸収して、朝起きると顔がむくんでしまう可能性があります。朝シートマスクをすることで、保湿はもちろん、むくみ解消の効果もあり、良いと聞きました。」

f:id:kr-cosmetics:20170107224525j:plain

インタビュアーさんは、スキンケアの時に、保湿クリームとアイクリームを混ぜて塗るそうなのですが、それに対してビューティーメンターのユジンさんの回答は…
「目の下は皮膚がとても弱く薄いので、私の経験からすると、高成分で、リッチな栄養が多いものをたくさん塗ってしまうとトラブル発生する可能性がありますよ。」
「目の周りにクリームを塗るとたまに目の中に入ってしまうことありますよね?アイクリームは目の周り用に作られていますが、一般的なクリームは目の中に入ってはいけない成分が入っていることがあるので、塗るならば、混ぜてではなく、アイクリームだけを塗ることをおすすめします。」
インタビュアーさんは「間違ってたのかぁ(;_;)」と落ち込んでしましたが、皮膚の薄い部分にはいろんなものを塗りすぎないほうが良いのですね!

その3 ナチュラルメイクアップ

f:id:kr-cosmetics:20170107224527j:plain

年齢を重ねて気をつけていることは「濃くしないこと!」。
年をとるほど化粧は薄く、ナチュラルに見えるメイクをするようにしているそうです。

f:id:kr-cosmetics:20170107224526j:plain

ポーチは黒の小さめのものでした。紹介していた中身は5つ。

  • アイブロウペンシル
  • ペンシルアイライナー
  • ファンデーション
  • リップバーム
  • リップスティック

アイライナーは、自然に濃すぎないペンシルを愛用しているそうです。

f:id:kr-cosmetics:20170107224528j:plain

「普通に書いたあと、指でぼかし、目尻はペンシルではなく指先で伸ばしてはねあげるます。」

使っているファンデーションは、ヒアルロン酸が含まれているアンチエイジングラインのもので、薄付きのナチュラルなもの、ハリ(弾力)を与えて、ツヤ肌にしてくれるものを選ぶそうです。

f:id:kr-cosmetics:20170107224530j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170107224531j:plain

ささっと半顔だけメイクを落として、ファンデーションを塗り直していたのですが、スッピン肌もメイク肌と変わらずキレイで、近くで見ているインタビュアーさんも驚いていました…

f:id:kr-cosmetics:20170107224529j:plain

リップバームは、オーロラパールが入っていて、カラーなしでこれだけ塗ってもツヤツヤになるそうです。

f:id:kr-cosmetics:20170107224532j:plain

ユジンさんは、リップカラーとチークの色を合わせるために、
リップスティックを、唇はもちろん、チークにも使うそうです!

そしてチークの塗り方が独特でした!

まず中指に色をつけたら、手首を合わせて顔の前で「Y」字を作り、
手首を合わせたまま頬に中指をつけると、左右同じ位置につけることができます。

f:id:kr-cosmetics:20170107224533j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170107224534j:plain

左右同じ位置に印をつけたら、あとは中指以外の指でぼかすだけ。

この発想はなかった!!
いつも左右違う場所に塗ってしまうので、この方法早速やってみます!

エイジングに立ち向かうわけではなく、受け入れて年齢に合ったスキンケアやメイクアップに変えていくことは大切ですね^^
今回もとっても勉強になりました。

日本で買うには・・・?

ユジンが愛用していたファンデーションとリップは、DLAのものでした。
パッケージがローズゴールドで高級感がありますね^^

【DLA公式サイト:http://www.claireskorea.com/kr/brand/dla

www.instagram.com

DLAは「CLAIRE'S KOREA」という化粧品ブランドのもので、
日本から購入できる通販は見つけられず(T_T)

韓国の公式オンラインショップは見つけたのですが、海外配送対応かどうかは不明でした(T_T)
【DLA公式オンラインショップ:9Complex

店舗を調べてみたのですが、一応ミョンドンに2店舗あるみたいです。

CLAIRE'S KOREAは、イ・ハニが紹介していた馬油クリームの「GUERISSON(ゲリソン)」も扱っているそうなので、馬油クリームが置いてあるお店にありそうですね!

公式サイトの店舗情報に載っていた2店舗の住所はこちら。
서울특별시 중구 충무로 2가 3-8【Googleマップで見る
서울특별시 중구 명동 8가길 33【Googleマップで見る

ゲリソンの馬油クリームはAmazon・楽天にありました。

ユジンのアンチエイジングの秘密 Youtubeはこちら


동안요정 유진의 안티에이징케어 LIVE 겟잇뷰티셀프 28화