Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

イガリシノブさんオススメ「ひとえ・奥ぶたえ向けビューラー」【アイプチフィットカーラー】

まぶたのお肉を持ち上げて根元からカールしやすいビューラー

まつエク休憩中で、ここ数ヶ月は自まつげの日々を過ごしています。
つけまつ毛が上手に付けられないので、まつエクなしだと目元が寂しい…
というかスッピンがほんと素面。

自まつげが薄いので、マスカラ&ビューラーが必須になったのですが、奥底に眠っていたビューラーを引っ張り出してきたらゴムが劣化していたのかまったく上がらず…(笑)
この機会に、メイクアップアーティストのイガリシノブさんが紹介していた「アイプチフィットカーラー」を買ってみました。

f:id:kr-cosmetics:20170820001255j:plain

イミュのアイプチフィットカーラーを使ってみた

イガリメイクでおなじみのイガリさんが紹介していたのは、イミュのアイプチフィットカーラー

 

パッケージには「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー」と書いてありますが、「まぶたのお肉を持ち上げやすくなっていて根元からまつげをカールさせることができるビューラー」ということでしょうね^^

f:id:kr-cosmetics:20170820001506j:plain

私は一応二重ですが、まぶたのお肉が厚いので(お肉が厚いのはまぶただけじゃないけどな)お肉を持ち上げやすい」に惹かれて試してみました。

まぶたのお肉をぐっと持ち上げる部分はこんな感じです。

f:id:kr-cosmetics:20170820001457j:plain

たくさんの種類のビューラーを使ったことないのでわからないのですが、比較的長いのでしょうか…?

使い方のポイントはイガリさんがインスタで紹介しています。

 

この動画のとおりに、まつげを眉頭側に引っ張ってカールさせてみると…いつもと違う!(゚д゚)
まつげを根元からしっかり上げると白目が全開になってハイライト効果もあるそうです…まつげ…深い…
そして、使うものも技術も両方大事ということを知りました。←
メイク深い…

ビューラーのカーブが私の目の形と合っているのかな?根元から上げやすいです^^
あと、ゴムの部分が柔らかいので、ぐっと押し込んでカールさせても痛くないです。
替えのゴムは2つ付いていました。

まつげを根元から真上に上げると、目の縦幅が広がる感じがしますね^^
デカ目効果。まつげって大事。

私はAmazonで買いました。

イガリシノブさんのInstagramはこちら

www.instagram.com

気になる「医療用まつげ育毛剤」の存在

通っている皮膚科に掲示してあった、医療用まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」
専用のブラシで、1日1回まつげの生え際に塗るまつ毛貧毛症の治療薬だそうです。

これを使ってまつ毛がフサフサになったら、いいビューラーも見つけたし、今後まつエクなしでいいんじゃない?と心踊ったのですが、気になることが2点

医療用なので、病院で処方箋をもらって薬局で購入することになります(院内処方のところもあると思いますが)。
処方箋と薬、合わせてだいたい20,000円弱だそうです。
2万円かぁ…と思いつつ、月1のまつエク代を考えたらそんなに高くなくない?と思いつつ…

もう1点は、副作用
妊娠中の人や目の手術をした人は使ってはいけないそうです。
副作用があるから「医療用」なんですかね?
私は妊娠中ではないし、目の手術もしたことはないのですが、「副作用あります!」と言われるとちょっと躊躇してしまいます…

うーん。とても気になる。
まだ皮膚科の先生に詳しく聞いていないので、購入は説明を聞いてから考えることにします!

医療用まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」の公式サイトはこちらです。
まつげ治療│まつ毛貧毛症治療薬 グラッシュビスタ患者様向けサイト│アラガン・ジャパン