Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

二日酔いに効く!?「耐えてみろ」アイスバー

早く全種類販売しないかな!フルーツ焼酎のパウチ

先週末、ソウルへ行ってきました。
今回も自由にお買い物できる時間がたっぷり作れなかったのですが、気になっていたものはパパパッと購入してきました。
使ってみて、またレビュー書こうと思います^^

f:id:kr-cosmetics:20170329212100j:plain

どれだけ短時間のお買い物タイムでも、コスメの物色は楽しい!
そしてもうひとつ、コスメ以外に欠かせないものがあります。

それは、パウチの과일소주:フルーツ焼酎

最近は、ゆず・ざくろ・ピーチなど色んなメーカーからいくつか味が出ています。
普段は甘いお酒を飲まないのですが、(ジュースみたいで)美味しいので、韓国に行ったらフルーツ焼酎を頼むことが多いです^^

自分用はもちろん、お土産にも配りたいので、日本に持ち帰りたいのですが、瓶だと割れるの怖いし、重いしで、なかなか買う気になれません…

が!そんな心配&がっかりをかっさらってくれるアイテムが、パウチ型のパッケージ

처음처럼:チョウムチョロムの柚子味は、パウチ型が出ているので、軽い!そして割れる心配なし!

f:id:kr-cosmetics:20170329212428j:plain

ありがたい(TT)♡
私はまだ柚子味のパウチしか見たことがないのですが、他のフレーバーもあるのでしょうか?
早く全種類出して欲しい!←

これは食品スーパーで購入しました。

友人は、ホテルの部屋で、これをまるでウィーダーインゼリーのごとく「ジュースだな」と言いながらちゅーちゅー飲んでいました(笑)

美味しくて止まらなくなり、お持ち帰りしたチキンと一緒にぐだぐだ飲んで、そのまま寝落ち。
どれだけ飲みやすいと言ってもアルコール度数は10度以上の焼酎です…
翌朝…全員ぐったり(笑)

ホテルでゴロゴロしながら、「動きたくなーい(TдT)」「韓国ってなんか二日酔いに効くものないの?(TдT)」と言われ、スマホ片手に調べていたら、해장국:ヘジャングクという通称:二日酔い解消スープの他に、こんなものを見つけました。

二日酔いに効くアイス!?「견뎌바:ギョンディバー」

THE SHOWで世界初の「숙취:二日酔い」に効くと言われるアイスバーを紹介していました!その名も견뎌바:ギョンディバー

f:id:kr-cosmetics:20170329212957j:plain

耐える、持ちこたえるという意味の견디다:ギョンディダに、アイスバーのバーを足して、ギョンディバ。発音だけだと、「견뎌봐:耐えてみろ、耐えてみたら?」と同じです。二日酔い解消アイスというだけでもすごいけど、ネーミングセンスもまたすごいわ。

f:id:kr-cosmetics:20170329213055j:plain

表面は、ピンクグレープフルーツのアイスキャンディーで、中にはアルコール分解効果がある헛개나무:ケンポナシの果汁のアイスキャンディーが入っているそうです。

f:id:kr-cosmetics:20170329213104j:plain

味は美味しく、アイスが冷たく爽やかになるので、MCたちは「二日酔いがスッキリしそう」と食べていました。

この動画を見つけて、早速ホテルの近くにあるコンビニ2ヶ所に見に行ったのですが、残念ながら見つからず。食べられませんでした(TT)

1つ1,200ウォンで売っているそうです。
いつか見つけたら買ってみたいと思います^^!

日本でも二日酔い解消アイス、発売しないかなぁ。

THE SHOW 二日酔い解消アイスクリームの動画はこちら

tv.naver.com