Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

お気に入りの韓国コスメレビューYoutuber 3選

韓国のオススメ美容系ユーチューバーをまとめてみました

暇があればすぐに見てしまうYoutube。
中でも私のお気に入りの韓国美容系ユーチューバーをまとめてみました。

f:id:kr-cosmetics:20170115174222j:plain

彼女たちは、コスメホールビデオ(Cosme Haul:買ったもの、使ったものの使用感、良かった点・悪かった点を紹介するビデオ)はもちろん、それを使ったオススメメイク、芸能人に寄せる変身メイクなどを紹介しています。
「乾燥肌の人は…オイリー肌の人は…」と具体的な感想もズバっとコメントしているので、どれを買おうか迷った時や、色選び、メイクアップの参考にしています。

顔立ちや、動画編集など、完全に私の好み3選です!(笑)
※ 全員韓国語です。英語のサブタイトルがついている動画もあります。

1.Kyung Sun 경선 ギョンソン

コスメレビューや、新製品・季節にあったメイクアップを紹介しているギョンソンさん。
韓国のロードショップ(Etude Houseやbanilla co.などの韓国コスメショップ)のコスメはもちろん、百貨店コスメ(MACやエスティーローダーなど)も多用していて、日本でも手に入りやすいコスメを使ったスキンケアやメイク法を紹介しています。

私は彼女の顔が好みなので(笑)、色選びの参考にしています。
日本にも度々旅行に来ていて、購入したものの紹介動画もありますよ^^

www.youtube.com

2.Hanbyul 한별 ハンビョル

コスメレビュー、メイクアップはもちろん、ヘアカラーや、ダイエット・トレーニング、ファッションなどなど、様々な美容系ネタをUPしているYoutuberです。

過去に、ストレス・リバウンドなしに10kgの減量に成功したダイエット方法や、ニキビ肌を克服したスキンケア方法、購入した洋服の着回し術なども公開していて、コンテンツが充実しています^^

お気に入りは、OLIVE YOUNGなどのドラッグストアで購入できる商品のオススメやレビューを紹介しているコスメHaul動画。ドラッグストアに行くと「あ!これ紹介してた!」とついつい手に取ってしまいます^^

www.youtube.com

3.Lena's Pocket Beauty 레나 レナ

メイクアップ、コスメレビュー、ヘアケア・アレンジ動画を主に公開していているYoutuberです。
他の方に比べて、少し早口で、友達に話しかけているみたいな感じで、メイク方法などを説明しています。リアクションも可愛くて面白いので見てて飽きないです^^

www.youtube.com

レナさんは、Cook or The Deadという料理チャンネルにも出演していて、こちらでは、アイディア料理のレシピを紹介しています。
【Youtube:Cook or The Deadチャンネルはこちら

 


チャンネル登録しているユーチューバーの中から3人くらい選抜して…と思ったのですが、選べなかったので、他にも動画をチェックしているチャンネルをダダーっと書き連ねます!(笑)

Dams Beauty School ダムス

Girl's dayのヘリや、ハン・イェスル、After schoolのNANAなどの変身メイクが人気のYoutuberです。

www.youtube.com

Pony ポニー

www.youtube.com

PonyさんはON STYLEのチャンネルで「Beauty diary」という番組もやっています。
【Youtube:Beauty diaryの再生リストはこちら

Dayeong's Beauty drawing ダヨン

www.youtube.com

Hiyena 하이예나 ハイイェナ

www.youtube.com

jody Wearable MakeUp 조디 ジョディ

www.youtube.com

So Young's Beauty Room ソヨン

www.youtube.com

 

何が3選だ!?という記事になってしまいましたが…
以上、私のお気に入り、韓国コスメレビュー&メイクアップを紹介しているユーチューバーでした。