Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

ツヤ感抑えめで発色良しのテンションブラッシャー【MISSHA】

ちょいツヤ感&発色◎ MISSHAのテンションブラッシャー(チーク)

ツヤは抑えたい、でもパウダーじゃなくて、クッションブラッシャーでポンポンしたい…と思い探していたクッションブラッシャー(チーク)

先日、MISSHAのロードショップで、テンションブラッシャーが1+1企画中でかなり安くなっていたので、手に取ってみました。

f:id:kr-cosmetics:20170510214051j:plain

MISSHAのテンションブラッシャーを使ってみた

今までチークは、パウダータイプかクッションタイプを使っていたので、初めてのテンションタイプです^^

クッションブラッシャーは、名前の通り、パクトの中身がクッションですが、テンションタイプは、リキッド+クリームタイプのチークがメッシュ網越しに出てくるタイプです。

f:id:kr-cosmetics:20170510214313j:plain

クッションファンデと同じタイプのポリウレタン素材のパフがついています。
サイズ感は、クッションファンデよりも一回り小さめ

f:id:kr-cosmetics:20170510214321j:plain

塗った感じは、ツヤはありますが控えめな感じで、ツヤよりも色がしっかり付くという印象です。

今まで使っていたIOPEのクッションブラッシャーは、微細なラメも入っていて、とってもツヤツヤな感じだったので、今の私はこっちのテンションパクトの発色の方が好みです^^

色は、IOPEのコーラル寄りの#2 ピーチシャーベットカラーに似ていたので、#CR01 ピーチソルベにしてみました。

f:id:kr-cosmetics:20170510214836j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170510214853j:plain

比較してみると↑こんな感じで、IOPEの方がキラキラしています。

キラキラツヤツヤなチークにしたい時はIOPE、ツヤ抑えめで色をしっかり付けたい時はMISSHAのテンションブラッシャーを使うことにします^^♪

1+1だったので、別の色も買おうかと思ったのですが、友人も気に入っていたので、2人でピーチソルベカラーを1つずつ購入しました。

 不器用な私には量の調整が難しいかなと思ったのですが、最初に両頬に1ヶ所ずつスタンプみたいにつけて、それをトントンと伸ばしていくと馴染ませやすく、簡単にグラデーションにできました。

MISSHAのテンションブラッシャーは、全部で6色出ています。

IOPEのクッションブラッシャーは、2色出ています。

クッションパクト・クッションブラッシャーのパフの洗い方

ポリウレタン素材のパフのお手入れ方法・洗い方は、韓国メイクアップアーティストのキム・スビンさんがGet it beautyで紹介していました。 

www.bttrgrls.com