Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

こんな二の腕じゃ…夏が来るのに腕が出せない!【ソシエの痩身エステを体験してきた】

ソシエの痩身エステ「遺伝子検査付き スタイルアップチャレンジャー」を体験してきた

f:id:kr-cosmetics:20170608011400j:plain

梅雨入りしましたね。

ここ最近は気温も日差しも暑くなって、暑がりの私はカーデすら暑い…(TT)
汗ばむ前に脱いじゃえと、オフィスでカーデを抜いて仕事をしていたのですが、ちょっと席を立って、窓に映った姿を見てビックリ(゚д゚)!

なんだこの二の腕は(゚д゚)!

こんなしっかりした腕出しちゃいけない!
これは腕なのか?脚なのか?と悲しみと恥ずかしさでいっぱいになり、席に戻って即カーデを羽織りました…(TT)

ダイエット…運動…食事制限…
いろんな考えが頭を駆けめぐりましたが、冷静になって、このしっかりした二の腕を触ってみました

つ、冷たい(゚д゚)!

ということは、すでにセルライトになってしまったのか!?
【医師監修】セルライトとは | ヘルスケア大学

増量とダイエットを繰り返しているリバウンド王(使い方違う)の私は知っています。
セルライトはもう自分じゃどうにもできないということを。

温めたりマッサージしたり、自分で努力できる方は除去することはできるかもしれませんが、私にはできません。←
なぜなら、毎日自分でマッサージとかしない、できない、絶対続かない←言い切る
顔面のリンパマッサージとか、1日1パックは続くのに、なぜかボディケア、特にダイエットとなると何にも長続きしません(TT)
情けない。

リバウンド王は、20代前半の時に、憎きセルライトを減らすために痩身エステに通ったことがあります
その時の痩身エステでかなりスッキリした記憶がふっと頭をよぎり…

早速痩身エステを検索しました(笑)

当時は、エステで、プロの手と、専用の機械を使ってセルライトケアをしてもらいました。
施術中は、とにかく痛くて「なんで私お金払って痛い思いしてるの?バカなの?」と半ギレになっていましたが、それもこれも自分が蓄えたセルライトのせい

施術中はとにかく痛いですが、終わった瞬間からポカポカ&スッキリ
しっかり回数分通って、一回り小さくなれたので、私は痩身エステが好きです(笑)
普段から太らない&リバウンドしない努力をしなさいって話ですが…(TT)

というわけで、色々なエステサロンを見て、ソシエの痩身エステの体験に行ってみることにしました。

体質に合わせた効果的なソシエのダイエット
【スタイルアップチャレンジャー】詳細はこちら
 

数ある痩身エステの体験の中からソシエに決めた理由

エステサロンってたくさんありますよね。
痩身エステの体験も、検索したらたくさん出てきました。

今回ソシエに決めた理由は、

  • 遺伝子検査付き
  • 60分で税込5,400円という料金
  • サロンの立地&写真で見たサロンの雰囲気
  • 自分に合った施術を選べる・選んでもらえる

でした。

遺伝子検査付き」で5,400円って…すごくないですか?(゚д゚)

ダイエットのDNA検査って一度やってみたかったんです。
自分は何が分解しやすくてしにくいか(糖質制限が合っているのか、カロリー制限があっているのか)とかがわかって、遺伝子で見るからそれは一生変わらない…という。
それがわかったら、リバウンドしないかもしれないし。←それは別の話

そして、写真で見たサロンの雰囲気が素敵だったことと、全国に店舗があること^^
清潔感&高級感があって、単純に行ってみたいと思いました。
店舗も全国にあるので、選びやすかったです。
エステサロン店舗のご案内 - ソシエのエステ【公式】

店舗検索から、最寄りのサロンを決めて、インターネットから予約しました。

ソシエの痩身エステ体験【予約から施術の流れ】

1.予約

インターネットの予約フォームから予約希望日を連絡したら、自動返信メールが届きました。
この時点では、まだ予約確定ではなく、2日後くらいに、店舗から電話で連絡がありました。
その時の電話で、予約日と時間を確認して、予約完了。
後日、予約日の2日前にも、この日で大丈夫ですか?という確認の電話がありました。

2.予約日当日:サロンへ

予約した時間にサロンに行きました。
私が行ったのは、名古屋駅と直結している「エステティックリゾート ソシエ245 ジェイアール名古屋タカシマヤ店」です。
ソシエのサロンがあるのは、髙島屋の51階

f:id:kr-cosmetics:20170607234201j:plain

…51階(゚д゚)!
今まで13階までしか上がったことがなかったので、初めて51階の「パソラマサロン」に行きました。
51階には、まず12・13階まで行って、そこから51階パノラマサロンへの直通エレベーターに乗り換えます。すごいスピードで上昇したので、耳がキーンとなりました(笑)
51F フロアガイド | ジェイアール名古屋タカシマヤ

エレベーターを降りると、すぐ左手にソシエがあります。

お店に入ると受付の方が笑顔で迎えてくださって、名前を伝えるとすぐに担当の方が声をかけてくださいました。
まず最初に、サロンの中を案内してくれます。

すごい!51階ってすごい!
もうなんでも見えるし(建物がちっさい)、何も見えない(同じ高さに何もない。空しかない。)!!

サロンの中には、窓の方に向かって置いてあるイスで空を見ながら施術してもらえる「ネイルブース」や、全個室の「エステルーム」、そして会員の方は自由に使えるという「スパ」まで^^

f:id:kr-cosmetics:20170607234313j:plain

なんてラグジュアリーなんだ…」と普段使わないボキャブラリーが出てきてしまうほど、高級感があるけど、落ち着く、素敵な空間でした。

サロンを案内してもらったら、窓際のイスにかけて、担当の方とカウンセリング
おしぼりとお茶、お菓子も出てきました。

気になる体の部位や食生活、生活習慣、今までやってきたダイエットなどなど、色んなお話をして、このカウンセリング内容から、数ある痩身メニューの中から私にあった施術内容を提案してもらえました。
痩身エステの体験って、施術メニューが決まっていることが多いですが、私が気になっている部位やダイエットに関する悩みをふまえてプランを考えてもらえるのは嬉しい^^

私は、二の腕・お腹・お尻・背中と気になるところがたくさんあるセルライトがどこについているかわからないから見てからひどいところをやってほしい、と伝えて、今回は、60分みっちりオールハンドでマッサージすることになりました。
他にも、体を温めてから施術したり、専用の機械を使ってマッサージしていく方法などもあるみたいです。

3.施術開始

まずは、ロッカールームに案内してもらって、紙パンツとガウンに着替えます。
お手洗いもロッカールームの中にありました。

着替え終わって出ていくと、ドアの前で担当の方が待っていてくださって、個室に案内してもらいました。
個室に入ると、担当してくださるエステティシャンの方がいて、エステティシャンによる現在の体・サイズのチェックから始まります。

足首から、ふくらはぎ・膝上・太もも・ヒップ・下腹部・ウエスト・アンダーバスト・バストの上(脇下)・二の腕と細かくサイズを測っていきます。
サイズを図る時は、ガウンを脱ぐのですが、胸が見えないように首から大きなタオルをかけてもらえるので、恥ずかしさは特に感じませんでした。だるだるの体を見せている時点で恥ずかしいんですけどね(笑)
体重計で、体重・体脂肪・筋肉量などを測ったあと、エステティシャンが手のひらで体を触って、冷えている部分、つかんで痛い部分を探してセルライトのつき具合をチェックしていきます。

ここで発覚した「足が冷え切っている」「太ももの外側にもセルライトたっぷり」「お尻も冷たい」「肩こりひどすぎる」という現状…自分で見ないフリをしていた部分もプロにはお見通しでした(TT)

私の体の現状を見て、施術は全身やるのですが、今回は下半身の滞りを解消しませんか?と提案していただき、そうしてくださいとお願いしました。

まずは、うつ伏せになって足の裏からスタートです。
セルライトの解消に効果的なクリームを塗りながら、マッサージしていきます。

足の裏の時点で、すでに痛い
足首→ふくらはぎと痛い痛い

あーこれこれこの感じ、と思いながら耐えていると、「痛いと力んでもみ返しが起きてしまうので、痛かったら我慢せずに言ってください」と言われ、「すでに痛いです」と伝えたら、力を調整しながら施術してくださいました。

痛みと戦わなきゃいけないんじゃないんだ(゚д゚)!

老廃物が溜まりに溜まっているので、撫でても痛いのですが、耐えられない痛みじゃない強さまで調整してもらえました^^

うつ伏せで、足先から肩・二の腕までマッサージしたあとは、仰向けになってまた足の甲からマッサージ。

マッサージ中は、セルライトができてしまうしくみや、解消法、エステティシャンの方のダイエット体験談など、おしゃべりしていたら60分あっという間に終わりました。

今回一番痛かったのは、お尻。
お尻のお山の頂点を押すとすっごく痛くて、「え?なんかできてるの?病気?」ってくらい痛かったです(TT)冷え切って滞っているから痛いそうで、自分でも温めて軽く叩くようにと教えてもらいました。
自分の体の痛い場所によって、自分でできることをアドバイスしてもらえるのは嬉しい^^

マッサージが終わったら、もう一度サイズ測定

サイズチェックが終わったら、ロッカールームに案内してもらい、着替えて受付に行きます。

f:id:kr-cosmetics:20170608002403j:plain

ロッカールームには、ドライヤーやソシエのスキンケア商品、綿棒にコットンなど、アメニティーが充実していました。
メイク道具は自分で持っていきますが、エステの後に約束があってもここでお直しできるので、安心ですね^^

4.施術後:体験の結果・遺伝子検査

ロッカールームを出たら、最初にカウンセリングをしてもらった場所に案内されて、またお茶をいただきました。
お茶に金粉が入ってた(゚д゚)!

f:id:kr-cosmetics:20170608002447j:plain

そこで、今回の体験でのサイズの変化を見せてもらいました。
今回、サイズが減っていたのは以下の場所でした。

  • 二の腕:0.4cm
  • トップバスト(脇の下):2.2cm
  • ウエスト:1.6cm
  • ヒップ:0.5cm
  • 太もも:0.2cm
  • ふくらはぎ:0.2cm
  • 足首:0.2cm

脇の下2.2cmって…脇の下のリンパつまりまくってたんですかね…
ここも確かにすごく痛かった。

施術後は老廃物が流れたのか、体がとってもスッキリしました^^
何より、マッサージ前に冷たかった部分が触って温かったのが嬉しい!
オールハンドで60分はかなり贅沢でした。

この結果をふまえて、ここから勧誘タイムかな?と思いきや、
「今回のサイズ変化はこんな感じでした~」「オススメのコースはこれです~」と料金表を出されて、終了。

あれれ…
あれもこれも勧めてこないの?と逆に不安になるくらいサラーッと説明で終わりました(笑)

あまりに痩身コースの説明がなかったので、自分から聞いてしまったほど。
私から質問して教えてもらったことは、痩身コースは他にもあるのか(あるけど、これが一番お得)、料金はこのコース料金だけか(入会金と事務手数料が別途かかるそうです)、支払い方法はどんなのがあるか、です。

ソシエは勧誘がない、と口コミで見ましたが、本当になかったです。
本当にやると決めた人にだけ詳しく説明するんですかね?
私に説明しても仕方ないと思われたのかな…(笑)

次に「遺伝子検査」です。
これがやりたかったと言っても過言ではない(笑)
遺伝子検査の申込書にサインをしたら、ロッカールームで口をすすいだ後、席に戻って大きめの綿棒で口の中の粘膜を20回ほどこすります。
それを担当の方に渡してこちらも終了。
結果は3週間後にわかるそうなので、その場で結果を教えてもらう日を予約しました。

今回の遺伝子検査は簡易版で、ソシエでは、もっと詳しい項目まで調べられる遺伝子検査もあるそうです。
そちらは冊子プラス、カウンセラーによる生活のアドバイスも受けられるそう。
リバウンドを繰り返してしまう人や、何をやっても痩せないと悩んでいる人にオススメで、遺伝子レベルの結果なので、一生変わらないし、これからの生活で気をつけるべき点もわかるので一度やってみるといいかもしれませんね、と言っていました。
こちらもぐいぐい営業されるわけではなく、こんなのもありますよ、くらいの紹介でした。

そして、痩身エステ「スタイルアップチャレンジャー」の料金5,400円を支払って、体験は終了
お店を出たら、エレベーターまでお見送りしてくださいました。

時間はトータルで2時間半ほどかかりました(゚д゚)!
前後のカウンセリングと、施術60分プラス、着替え&メイク直しでそんなに長い時間居たんだな…次の予定がある方は、時間に余裕をもって予約した方が良さそうです◎

翌日は、だるさを感じるほどのもみ返しはありませんでした。
太ももの外側やお尻など、セルライトがありますよ、と言われていた部分は、撫でると痛いですが、触らなければ特に何も無く…昨日マッサージに行ったことさえ忘れてしまうほどです。脇の下のマッサージが効いているのか、肩が軽い感じがしました♪

ソシエの痩身エステ体験【体験してみた感想】

今回体験してみて思ったことは、
◆接客・対応がとても丁寧
「お待たせいたしました」とか「お疲れ様でした」とか、近くにいる方がみんな言っていました。え?そんなこと?って思うかもしれませんが、全員がちゃんと研修を受けているんだなというか(笑)
韓国だったらビックリしてみんなの顔見ちゃいます(ここは日本ですが…笑)
担当の方も、おしゃべりしている時に「勉強会のあとに…」と言っていたので、定期的に研修をしているんでしょうね^^
エステティシャンの方が、あれこれ教えてくれたのも、勉強になりました。

◆この料金でここまでやってもらえるんだ
あくまで初回限定の体験料金ですが、痩身エステ経験者の私としては、 こんな低料金で60分オールハンド、至れり尽くせりだったのがかなり良かったです。

◆自分に合った施術をしてもらえたのが嬉しい
最初は二の腕をなんとかしたいと思って予約したのですが、実際に触って体をチェックしてもらい、下半身の冷えを指摘されたら二の腕のことなんて忘れていました(笑)
今一番やったほうがいいことを提案してもらえたのは嬉しかったです。

◆しつこい勧誘がない
エステと言えば「しつこい勧誘」というイメージがありますが、最低限の説明しかありませんでした。3週間後に遺伝子検査の結果を聞きに行くので、もしかしてその時に営業されるのかな?←
それはまたレポしますね^^

ソシエの痩身エステの体験はこんな人にオススメ

◎セルライト解消のマッサージを体験してみたい
セルライトは脂肪の塊なので、ほぐそうとすると痛いです。
痛いエステを最初からコース契約してしまうと、「これをあと○回も受けるなんて無理…」と絶望を感じるかもしれません。
まずは、どのくらい痛いのか、自分が耐えられるのか、体験してみたほうが良いと思います^^

◎ラグジュアリーなホスピタリティを経験したい
一歩サロンに入ったら、こんな普段使わないボキャブラリーを使いたくなる雰囲気でした(笑)丁寧な接客に、白いガウンを着て、スリッパでサロン内を歩いていたら、体験なのに自分を見失いそうだった←
施術はゴリゴリのマッサージでしたが、照明の明るさや、サロン内の色合いなども清潔感があってリラックスできる空間のおかげで、「痛いぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ」という感情もかき消されました。
私が以前通っていたエステサロンのベッドが診察台みたいだった、ということからのギャップもあるかもしれませんね(笑)
おもてなし精神を感じました。

◎短期間で結果を出したい、痩せたい
例えば、結婚式とか、大事なイベントがある方は、プロの手を借りるのが効率的だと思います。
ソシエの痩身コースは最低でも1週間に1回は通い、「1コマ30分」で色んな施術を選べるそうです。
色んなコース・プランがあり、自分に合ったプランを担当の方が一緒に考えてくれますし、今回私が行った「スタイルアップチャレンジャー」コースは、減った体重またはサイズの条件をクリアすると、目標達成ごとにエステ券をプレセントのキャンペーンもあるそうです。短期間でぎゅっと絞って、ゲットしたエステ券でフェイシャルやバストケアするって夢のようですね^^
本気で痩せたい!なんとかしたい!という方は、まず体験してみて、決めると良いと思います。

以上、ソシエの痩身エステ体験レポでした。
詳しい施術メニュー・予約については、公式サイトを見てみてください♪

体質に合わせた効果的なソシエのダイエット
【スタイルアップチャレンジャー】詳細はこちら
 

遺伝子検査の結果を聞きにもう一度行くので、こちらもまたレポします。