Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

高濃度ビタミンCサプリ 飲みやすいのはどっち?【リプライセル】【リポC】

排出されやすいビタミンCを効率的に摂取するサプリメント

f:id:kr-cosmetics:20171229222922p:plain

やっと!やっと待ちに待った計画的「ひたすら寝るだけの冬休み」に突入しました^^!

ここ2ヶ月程、仕事の忙しさ引っ越しが重なり毎日クタクタ
どうして引っ越し時期に仕事量を増やしてしまったのか…(後悔)
自分の体はもう若くない!ということを痛感させられた年末でした。

体力の無さもそうですが、睡眠と食生活ってほんと大切ね、と実感させられた「肌の不調」。
水分・油分どちらも不足しがちの私は、あまり吹き出物ができる方ではなく、毛穴も夏だけ気になるなっていう程度だったのですが、睡眠不足&コンビニ・ジャンクフードが重なった生活が始まってすぐ、吹き出物に乾燥、毛穴と、どんどん顔面が見苦しくなっていき…肌の調子が悪いと気分も上がらない(TT)

そんなある日、仕事関係のお姉さま(40代)に「忙しすぎて肌がヤバイ」と愚痴ったら教えてくれた「高濃度ビタミンC点滴」。
「私これはまずいなと思ったら、高濃度ビタミンC点滴にかけこむよ~」とお姉さま。
常に多忙なはずなのに、肌はキレイ、体型管理もできていて、ネイルもヘアもいつもちゃんとしてて、子育てしてて、いつも元気で「この人は同じ星の人間ではない」と思っていたので、その手があったか!となんか納得してしまいました。

高濃度ビタミンCやグルタチオンなどの美容点滴はずっと興味があったのですが、なかなか挑戦できず…
しかも忙しさの中点滴に行ける時間を見つけられない!
ということで教えてもらった高濃度ビタミンCのサプリを即購入し飲んでみました。

高濃度ビタミンC点滴の補充サプリメント 国内製造のLypo-C リポC

お姉さまに教えてもらったのは、「Lypo-C(リポC)」というサプリ。

f:id:kr-cosmetics:20171229223003j:plain

「高濃度ビタミンC点滴」は、お肌のため(アンチエイジング)や、疲れやストレス軽減、がんの代替治療として医療機関で受けられるそうです。(点滴をお考えの方は事前検査が必要なので、医療機関で相談してくださいね)

リポCは、そんな高濃度ビタミンCを、医療・美容界では知られている(らしい)「リポソーム」化して、体外に排出されやすいビタミンCの吸収率をあげた液状(水に溶ける)タイプのサプリです。

「リポソーム」なんて言葉…初めて聞きました。普通に田舎に暮らしてたら耳にしないにゅーわーど。
そして気になって調べてみましたが、まったくオツムが足りませんでした
なんかしっかり吸収するように玉ねぎみたいなカプセルにするよ、的な感じかなと。←絶対違う

なんだかよくわからないけど、吸収しやすくなっている、血中濃度を高めて細胞に届く量を増やす、ということだけはわかりました!おっけー!
詳しくは公式サイトをご覧ください。私には説明できません。
国産高品質リポソーム|Lypo-C[リポカプセルビタミンC(リポC)]

お肌も疲れもストレスも絶不調だったので、ネットでポチって早速飲む

パッケージに書いてある飲み方は、1日1~2包を目安に、そのままもしくは水、果汁飲料と一緒に飲む

公式サイトには、朝一か就寝前などの、空腹時に飲むと良いともありました◎
そのまま飲むか、水・炭酸水・フルーツジュース50~100ccに溶かして飲む、とのことなので、まずはそのままいってみました。

原液はこんな感じ。とろみはない、水です。お醤油的な。

f:id:kr-cosmetics:20171231151152j:plain

味は、しょっぱい
ビタミンC=レモンと思っていた私は苦い&酸っぱい味を想像してたので、しょっぱいのにびっくり。
海水ほどではないしょっぱさと、私は後味に苦味を感じました。

他のビタミンCレモン味系のサプリのように美味しくはないですが、全然飲めます。

そのまま飲んで後で水をがぶのみしたので、次からは最初から水に溶かして飲むことにしました。

f:id:kr-cosmetics:20171231151222j:plain

水にはこんな感じで混ぜなくても溶けます。

母(50代)の顔面のシミが気になっていたので(本人は気にしていないらしい)、母にも10包ほど分けてあげて飲んでもらいました。

翌日、残念ながら、肌荒れが1日で治っているわけもなく、体の怠さも実感するほど変化はありませんでした。

買った分は飲み続けようと思ったその日、母からは「すごいね!ビタミンC!なんかスッキリしてる!目覚めが違う!」と喜びのLINEが。
おいおい!50代ほんとかよ!と突っ込みつつも、私も「朝スッキリ起きたいよー」と思い、飲み方をググってみたところ、「1日2回飲んだら回復力が違う」との口コミを発見。

朝夜の1日2回飲むようにしたら、1週間も経たないうちに、吹き出ものが消滅^^
目についていた頬の毛穴と火照ったような赤みも、気にならない程度、通常モードの肌感に戻りました!

これがビタミンCか!ありがとうビタミンC!
喜びのあまり、教えてくれたお姉さまに感謝のメール。
「年齢を重ねたら、ケアしないと下る一方だよ」とありがたい返信をいただきました。肝に銘じたい。

今まで韓国レモナとか、ビタミンCの錠剤サプリ、タブレットなどなど、色々試すものの、いまいち効果がわからず続かなかったけど、今回のリポCは自分のコンディションが悪い時に始めたからか、肌荒れが消えるという効果を実感できました。
寝不足続き、ジャンクフードは控えてたけど、仕事中にお菓子ボリボリ生活は継続中なのに、吹き出ものが消えたのは、リポCのおかげなんじゃないかと思います。基礎化粧品とか変えてないし。

1箱30包で、1日2回飲んでいた(母にもあげたちゃった)ので、すぐに追加でポチったのですが、いかんせん価格が…(TT)
1箱で7,200円(2017年10月購入時)

今回注文した分の賞味期限は2019年だったので、私としては、冷蔵庫で保管して、肌荒れがひどい時のお守りにするには納得できる価格…
だがしかし、体のスッキリ感、目覚めの良さを実感するまで飲み続けたい欲が…そして私は喫煙者なので1日2回は摂取したい。(禁煙は?)

うーん、これを毎月2箱はキツイ(TT)と思いながら、友人に聞いてみたところ、「高濃度ビタミンCサプリ」の存在を知っていて、iHerbで購入できる「リプライセル リポソームビタミンC」を教えてくれました!

iHerbのベストセラー「LypriCel リポソームビタミンC」

f:id:kr-cosmetics:20171229223042j:plain

こちらも美容ブロガーさんたちがよく取り上げていて、気になってはいたものの、お買い物したことはなかったiHerb。
友人に5%オフの紹介コードをもらって早速注文してみました。

リプライセルのビタミンC、原液はこんな感じ。

f:id:kr-cosmetics:20171231151332j:plain

こちらはどろっとした油みたい、たまごの白味のような感じです。そして匂いが…匂いがすでにまずい(笑)
硫黄の温泉みたいな匂いと味。

パッケージにある飲み方を見ると、1日に1~2回摂取。効果的な飲み方は、空腹時に、そのまま飲むか、お好みの冷たい飲料水1~3オンスに絞り出して一口で飲み込む、飲んだ後15分は何も食べない、と書いてあります。

まずぶち当たったオンスの壁
グーグル先生に聞いたら「1オンス=28.3495グラム」だそうです。
ちょこっとの飲料ということでよろしいかな?

まずはそのまま飲んでみました。
どろっとしていて、飲み込むのが大変(TT)そしてまずい

次は、ちょっとの水に絞り出して流し込んでみました。
飲み込みやすくはなったけど、それでもまずい(TT)

f:id:kr-cosmetics:20171231152417j:plain

水に入れても沈殿してしまうので、ショットグラスでガッといってます。

やはりまずいと気が進みませんね…
最近は1日1回飲んだり、飲み忘れる日もあったりです。

考えてみると、「体がだるくて仕方ない」という朝が減っているから「飲まなくちゃ」と思っていないのかも(゚д゚)!これはいい傾向なのか!?

「リプライセル リポソームビタミンC」は、1箱30包入りで4,000円弱(価格変動あります)こちらも冷蔵庫で保管推奨です。

飲みやすいのは、リポC?リプライセル?

2種類の高濃度ビタミンCサプリを飲んでみた私が、飲みやすさでオススメするのは、断然リポC!!
ビックリマークをもっとたくさん付けたいくらい「リポC」です。

味、匂い、どろっと感、すべてリポCの方が飲みやすいです。

ただ、リプライセルも慣れてきます
飲み方をもっと工夫されている方もいらっしゃるようですが、面倒くさがりの私はただただ飲み続けて、さすがに慣れてきました。

飲みやすさなら「リポC」価格なら「リプライセル」というところでしょうか。

美白やシミ対策、風邪予防などなどビタミンCの効果は様々、そして人によって体は違うので効果も様々です。

私は、飲み始める前に日焼けした、とかではないので美白効果は不明です。
そして仕事のバタバタ&引っ越しが一段落して、これからはたっぷり睡眠時間が取れる予定なので、飲み続けるかは迷い中です。
美容部員の友人がいつも言う「どんなスキンケアよりもまず睡眠」という言葉が頭の中をリフレイン。
たっぷり寝ても不調を感じたらまたポチろうと思います。

高濃度ビタミンCサプリを購入するには?

1.リポC

リポCは、公式サイトに取扱店舗と、オンライン購入があります。
リポCの公式サイトはこちら→ https://lypo.medsup.jp/

私は楽天でポチりました。

2.リプライセル

リプライセルは、iHerbというアメリカの通販サイトで購入しました。

jp.iherb.com

こちらは個人輸入サイトなので、関税に注意です!
購入金額と重量を気にしながらポチりましょう。(決済前に総計を確認できます)

※2017年11月購入時※
通関日の為替レートがどうなるかは未知なので、私は15,000円以内に抑えて買いました。購入したのはサプリなので重さは余裕でしたが、10kg以内に抑えている方が多いみたいです。

私は友人に紹介コードを教えてもらって、5%オフで購入しました。
紹介コードは、購入した人は5%割引されて、紹介した人には5%還元される仕組みなので、周りにiHerbユーザーがいる方は、紹介コードを教えてもらうと5%割引になります^^

周りにiHerbユーザーがいない場合は、私からの紹介コードでも5%オフになるハズです。
カート画面の「割引」のところに入力すると5%オフになる紹介コード→【HIH9045】

サプリは注文して4日後に家に届きました。
梱包は、こんな感じ。

f:id:kr-cosmetics:20171229223846j:plain

さすが、アメリカ。簡易包装バチコイ。

リプライセルの他に友人がオススメしてくれたサプリも購入しました。
それと、韓国で白玉注射などと呼ばれているグルタチオン点滴のサプリ版もあったので購入してみました。

f:id:kr-cosmetics:20171229223057j:plain

が!こちらはまだ数回しか飲んでいません。リプライセルを2包連続で飲む勇気は私にはない(T_T)ビタミンCが無くなったら飲んでみようと思います。
リピートしたらまた詳しく書こうと思います。

jp.iherb.com

以上、高濃度ビタミンCサプリ「リポC」と「リプライセル」の飲み比べレポでした。