Better girls

韓国美女達の「美の秘訣」が知りたい!

美容液黄金比パクト「VT エッセンススキンファンデーションパクト」を使ってみた

エッセンスとファンデーションがマーブリング ツヤ肌を演出する黄金比率パクト

2016年の秋冬メイクのトレンドとして、乾燥知らずのツヤ肌ベースメイクをつくると多くの美容番組で取り上げられていた、VTのエッセンスパクト
ずっと気になっていたのですが、やっとゲットしました^^

f:id:kr-cosmetics:20170319162520j:plain

韓国芸能人にもファンの多いブランド、VT cosmetics(VANT36.5)。

その中でも「ゴールドパクト」「水光パクト」と呼ばれている、見た目がYSLに似ている(?)エッセンススキンファンデーションパクトを使い始めました。

このパクトの特徴は、クッションではなく、パウダーでもない、バームタイプで、高水分美容液とファンデーションがマーブルになっています。

高水分美容液だけでなく、他にも、

  • ハリを与えるしわケア効果
  • 肌トーンを明るくする美白効果
  • 紫外線遮断(日焼け止め)効果

がひとつのパクトで期待できる、4in1のマルチケアエッセンスパクトなので、時短メイクに役立つアイテムです。

韓国美容番組では高評価

美容番組「BEAUTY STATION」のレビューコーナー「언니 이거 진짜 좋아?お姉さんこれほんとに良いの?」では、MC3人が使って採点されたのは3点満点中2.5点(ひとり1点)で、高評価でした。

f:id:kr-cosmetics:20170319162515j:plain

f:id:kr-cosmetics:20170319162514j:plain

0.5点をつけたMCは、「肌色が28号なので、21号だと明るくなりすぎて浮いてしまう。自分で調整するのが大変だから半分。」という理由でした。
肌色が暗めな方は、調整してハイライトゾーンに使ったりするとツヤ肌+立体的なメイクができそうです^^

「水光肌づくり・高保湿というけど、どのくらい水分が含まれているの?」と、MCがファンデに指を押し込んでみると、ファンデ自体が柔らかく、エッセンスの水分が潰したところに溜まってきていました。(さすがにもったいなくてこれは自分では試せません。笑)

f:id:kr-cosmetics:20170319162512j:plain

美容液と混ぜられているので「カバー力は?」という質問が来ていたのですが、ファンデーションなだけあって、肌トーンを明るくするだけのCCクッションとは違い、カバー力もMC陣は高評価していました。

f:id:kr-cosmetics:20170319162513j:plain

以前、Get it beautyでモデルのジナさんが紹介していた「5分で完成させるベイス&カラーコントロール術」でもVTのものを紹介していました。

f:id:kr-cosmetics:20170319162519j:plain

ジナさんはまず「プライマークッション」でベースを整えてから、「エッセンススキンファンデーション」でカバー、最後に「クッションブラッシャー」を使ってまぶた・頬・リップメイクまでを終わらせて、5分でフルメイクを完成させていました。

f:id:kr-cosmetics:20170319163340j:plain

クッションブラッシャーは、つける量で発色を調整できるので、出勤前の時間がない時のパパっとメイクに使えそうです^^ これも気になる!

VT エッセンススキンファンデーションパクトを使ってみた

高保湿・高水分パクトなので、使う時期いまじゃないかも?と思ったのですが、ゲットしたので早速使ってみました。
店員さんに教えてもらった方法は、美容液(白い部分)とファンデを混ぜてから肌にのせるために、パフを上下?縦に動かして混ぜる感じでパフに取ります。
クッションと違うので、軽く押し付けるだけではファンデがパフにうつりません。

パフにとったらトントンと肌にのせていきます。
気になる部分は、リキッドファンデを伸ばす感覚でパフを使って伸ばしてカバーします。

f:id:kr-cosmetics:20170319162521j:plain

左は何も塗っていない状態。ホクロの存在感。
右が、トントンではなく、パフを滑らせて伸ばすように"塗った"アフターです。(説明下手すぎてすみません)
境目がくっきりしていますが、この境目はトントン馴染ませるとなくなります。
塗ったところはトーンアップ&ホクロをカバーしてツヤ肌になりました。

ファンデ自体の伸びは良く、一度パフにつけた分で顔全部に塗りきれます。今のところ「このパクト減るの?」っていうくらい、ファンデ部分が減っていきません(笑)
マーブルの柄が崩れていくのかな?

美容液が含まれているので、塗った後は、若干触ったらモチモチします。ベタつくというよりはモチモチです。私的には、塗る時に「塗ってる感」を感じます(笑)何て言うんでしょう…埋めてますよ感?昔のIOPEのカバークッションと似ている感じです。←超個人的感想w
パウダーファンデのサラッと感が好きな方は気になるかもしれません(T_T)

まだまだ外は冷たい風が吹いていて乾燥も気になるので、いま使っていても保湿感があって良い感じです♪夏だとベタつくなって思っちゃうのかな…

ソウルで買うには…?

明洞にあるVTのロードショップで購入してきました。
価格はレシート捨ててしまって覚えていないのですが…特にセール期間では無かった気が…定価は32,000ウォンです。

明洞店の住所はこちらです。
서울 중구 명동 8길 18-1
→Google mapで見る

f:id:kr-cosmetics:20170319165650j:plain

この看板が目印です。

クッションタイプのファンデだと、いつもパフが上手に洗えないので、諦めて捨てて新しいのを使っています(T_T)
今回もパフを別で購入してきました。こちらは3つで6,000ウォンでした。

f:id:kr-cosmetics:20170319162510j:plain

日本で買うには…?

楽天・Amazonに扱っているところがありました。

現在色は21号の1色しか販売されていません。

VTのベースとクッションブラッシャー

ジナさんがGet it beautyで紹介していたベースとブラッシャーはこちらです。

VT公式サイト:Aqua Beam Up Face Balm

 

VT公式サイト:Cushion Blucher Pink

VT cosmetics [VANT36.5] 公式サイト

エッセンススキンファンデーションパクトの公式サイトページはこちらです。
取り上げられた美容番組の動画も見られるので、見ているだけで楽しい^^w

vt-cosmetic.com

公式インスタグラムはこちら。

www.instagram.com

クッションパクトは、黒のエッセンスの他に、ピンクのコラーゲン、茶色のカバー、白のCCがありました。ピンクと黒で迷っていたのですが、店員さん曰く、ピンク(コラーゲン)の方が保湿力が高いそうです。

お店に行かれる方は、全種類試してみてください^^

「ほぼ美容液」の美容液ファンデーション

VTのエッセンスパクト、かなり気に入って、他の「美容液ファンデ」も試してみました。 

www.bttrgrls.com